さあ、今日は朝からクルアニ国立公園でセスナ遊覧飛行を楽しみ、夕方今からホワイトホースへ帰ります。rvcar

その途中、ヘインズジャンクションから、車で南に少し下ったところにある「キャサリン湖」という湖に寄って帰りました。

天気がいいとエメラルドに輝く湖だそうで、山々と湖の位置具合が、なんだかカナディアンロッキーのレイクルイーズによく似ていました。

この辺では、キャンプ、カヌー、ハイキングなどリクリエーション施設も整っており、自然の中で遊ぶことができます。bicycle

1065



その後、ヘインズジャンクションのホテルをいくつか見学!

こちらは、Alcan Hotel(アルカンホテル)。
普通のモーテルのようですが、花も生けてあり可愛い雰囲気です。 

1069


中のお部屋はこんな感じ!
 

1074


 
この辺りは開けたところで、遠くにはクルアニの山々が見渡せます。
このベンチでぼ~っと山々を眺めたいな。cafe
 

1075


ヘインズジャンクションには、世界遺産クルアニ国立公園を遊覧するツアーが結構あり、ヘリコプター、セスナ、また、氷河に着陸できるこういった遊覧ツアーもあるそうです!
 

1087



そして、ホワイトホース近郊の、とある丘の上にある「Sky High Wilderness Ranch(スカイハイ・ワイルダーネス・ランチ)」 というオーロラ鑑賞施設付き&ワンちゃん、馬もいるロッジ風宿泊施設を見学。

かなり広い敷地があり、木のロッジがメインの建物。
最近では見なくなった薪を敷地のいたるところで発見!
 

1090



こんな風に、薪を割って、暖炉に使っているのでしょうか。

実はこの施設、エコに優しい施設を目指しているようで、水道を引いてないそうな(!?)。
代わりにシャワーも水のたまった袋から紐を引いて水を落とす手作り感たっぷりのシステム導入。
トイレもぼっとん、でも清潔にされているので気になりません。

1127

 こちらがそのぼっとんトイレ↓
もしやあれはそのまま肥やしになっているのかな?笑 
 

1133


トイレの話はさておき、ロッジにて夕食お呼ばれ!

お皿の上に手作りのキルトバッグにポストカードのお土産入り! 
手作りが嬉しいですねbleah 

1093


すべて手作りのディナーです!
こちらは、みかん、ブルーベリー、たくさんのナッツのサラダ♪ 
お手製ドレッシングと一緒にいただきます。

1095_2 


こちらは、北極イワナとコーン&サラダ!
北極イワナは、イエローナイフでも有名な魚ですが、ユーコンでもよく食べられるみたいですね! 

1097 


そしてこちらもロッジのオージーのお姉さんたちが作ってくれた飾りつきドーナッツ。
一個ずつデコレーションや色が違って美味しかった!
 

1094 

そんなこんな、手作り夕食を満喫したあとに、ここの野外施設の見学へ出かけました。

ここには、動物がたくさん飼育されています。
20頭ほど、犬ぞりツアーで利用されるハスキー犬30頭ほど!dog

この1個1個の小屋がワンちゃんの家です。house

1102



こちらは家で飼われているワンちゃん♪ お利口~。dog
 
 

1101

冬に使われるソリでしょうか?
ここでは乗馬に犬ぞり、夏も冬もいろんな遊びができそうです!
 

1105



そして、オーロラ鑑賞施設もあり!
ゲルのようなドーム型テントが設置されてあります。

 中は天井高く、ドーム式。
 

1107



家具も充実しています。 ここから星も見えそう!

 

1108

こちらで宿泊可能!オーロラも外で見れますね! 

1114


 
そして、お次は林の中を通って、丘の上まで歩きます。
たま~に、巨大なムースが現れるらしい。。すごい!
 

1119


  
足元には燃えるような赤い植物がたくさん。maple
 

1122


こちらはメインロッジ近くのワンちゃん小屋です。
みんな子犬ですね!可愛い!dog 

1137



こちらはかっこいい目つきのワンちゃんです!
 

1138



可愛い青い目のワンちゃんに見つめられちゃいました。。dogheart04

1136



馬小屋もあり、開放中~!
たくさんの馬さんがのしのし歩いています!  
  

1143 


立派な馬たち!自由でいいですね~! 

1147


こちらは白馬!


1145

目の前を悠々と歩いていきます。
 

1146


 
 では明日は、低木の紅葉で有名なトゥームストーン州立公園へ!

次回のブログにて! 
Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...