グルメ 2014.11.23

clubNando'sclub
というレストランをご存知でしょうかsign02

Nados

南アフリカに1987年に第一店舗がOPENして依頼、

ペリペリグリルチキンshineが有名となった
カジュアルなポルトガルスタイルのお店ですwink

なんといってもそのペリペリソースが有名とのことupup

002

私個人的なことを申しますと......

ただの 《ビビリ》coldsweats02

まさにチキンcoldsweats01sweat01

ということで、辛さマイルドのチキンを注文heart04heart04

001 upwardright事前に特製ペリペリソースに漬けてあるチキン(丸ごと)を
グリルして出してくれますnote

006

upwardrightサイドに、ガーリックトーストとフライドポテトを添えて。

テーブルに4種類のペリペリソースが置いてありますので、
辛さ足りない方は試せますよhappy02

私はガーリックにはまりましたheart01

008

店内の装飾も色が鮮やかでかわいいheart01

1人で来られてる人もいましたし、
一皿が大きいので、大人数でシェアするのもいいですねsign03sign03

002_3

日本ではまだ手に入らないsign02sign02
このペリペリソースですが、
バンクーバーのスーパーなら基本どこでも購入できるようですgood
BBQするときに重宝されそうですshine

お土産にいかがでしょうsign02

で、ペリペリってなんだよーpoutって話ですよねsweat01

pc調べましたらペリペリとは、
スワヒリ語の唐辛子(ピリピリ)が訛ってしまったようですnotes

ということは、無意識に日本語使ってる
辛いものを食べたときの一言

「ピリピリするーーsweat02」「ヒリヒリするーshock

はスワヒリ語からきているのかしらsign02sign02

うっちー

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...