グルメ 2014.11.17

バンクーバーは移民の街sign01

だから、いろいろな国の美味しい料理が
たくさん食べられるのもバンクーバーの良いところですhappy02heart04


今回私が行ってきたのは「STEPHO'S」というギリシャ料理のレストランnotes

Img_6593_3 
外観も店内もギリシャの青い海と白壁の町を想像させるような
さわやかな見た目ですpisces
 

Img_6584

 
このレストランはいつも人でいっぱいなので
待ち時間が長いかもしれないと心配していましたが
私が行ったのは平日の昼過ぎだったためか
わりとすぐに入ることができましたwink

みなさんも時間帯をずらして行くといいかもしれませんねflair 

席に座って、メニューをもらって、
さあオーダーですnotes
けれど、、、 ここで注意していただきたいことがひとつsign03


みなさん、よく店員さんを呼ぶときに
手を上げて“ひらひら"paper

させたりしませんか?
しますよねsign02


というか私はやってしまったのですが、、、

実はこれ、ギリシャの方々にとっては

とっても失礼なことなんですshockshockshock


ギリシャではこの仕草は相手を侮辱する意味を持つそうですbomb


手をひらひらさせてしまった私に対して店員さんは
「手を上げなくてもすぐ来るからね」
と優しく教えてくれましたweep

よくよく思い出してみると知ってはいたのに
その場になると失敗してしまいましたwobblysweat01
 
あらかじめその国の習慣や文化を調べておくことは
とっても大切なことですねsign01

オーダーするときだけでなく
「ハロー」などの挨拶や日本人がやりがちな「5つ」のジェスチャーも
要注意ですsign03

みなさんもお気をつけくださいsweat01



さて、本題のお料理のことですが
ギリシャ料理といえばSouvlaki(スブラキ)note

小さく切ったお肉を串焼きにしたものです。

私たちがオーダーしたのはラムのSouvlakihappy01
 
一皿にライスとサラダ、それからまた別にパンもついてきて
ボリュームたっぷりでした restaurant
これだけ食べても$12ぐらいなのでお手頃な価格も
嬉しいですねshine


そしてなにより美味しいのですheart04

ラムもくせがあるかと思いきや
臭いもなくとっても柔らかくてジューシーでしたhappy02


ギリシャ料理なんて日本ではあまり馴染みがありませんが
実は日本人好みの味なんですよheart02
私の友人は他の国の料理が苦手で海外旅行に行く度に
食べられる料理がなくて困っていたのですが
この料理はとても美味しいとパクパク食べていましたsmile
 
メニューも豊富で、Souvlakiのお肉もビーフ、ポーク、ラムから選べ、
他にもギリシャを代表する料理であるイカフライの「Calamari」など
たくさんのギリシャ料理を楽しむことができますdelicious


もちろんギリシャ料理だけでなくラザニアなど他の料理も美味しいですnote
 

みなさんもぜひ行ってみてくださいねshine

by Msun


STEPHO'S
1124 Davie St, Vancouver, BC, V6E 1N1
(604)
683-2555

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...