バンクーバー市街から空港(YVR)へ向かう際に便利なSkytrain maple

ご利用される方はたくさんいらっしゃいますよね。

飛行機の出発時間がとても早いのだけど、電車は何時から動いているのかしら?

こちらが始発のWaterfron駅を出る時間です。

Photo_2

Waterfrontから空港駅までの所要時間は約30分。

朝一のSkytrainに乗ると空港には5:30前には到着です。

空港到着時刻の目安はこちら。

★国内線 ⇒ 出発1時間半前

★国際線 ⇒ 出発2時間前

★アメリカ線 ⇒ 出発3時間前(アメリカ入国審査はバンクーバー空港内で行われますので特に注意!)

 

ちょっと位遅れても待ってくれるでしょ?と言うのは甘いです。

航空会社のシステムは締め切り時間になると自動的にチェックインを受け付けなくなるので、 1分1秒が

命取り。 朝便は特に便が重なりセキュリティーが混み合うので、なるべく余裕を持って行きたいですね。

始発では間に合わない方は、タクシーもしくは最終便のSkytrainで空港待機っていうのもありですね。

年末年始のホリデーシーズンは特に空港が混みあいますのでご注意を~!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...