ショッピング 2015.05.11

こんにちわ。バンクーバーにもsun夏が近づいてきましたね。
お天気がいいのも気持ちがいいですが、たまには雨の日も欲しいチコhappy01です。

さて、今回ご紹介しますのは、チビっ子大好き夢の店
【Stickys CANDY】いわゆる日本の駄菓子屋です。cherry

Img_4362_7

窓にもなにやら楽しそうなディスプレイ。
これで、地元のチビっ子が吸い込まれるように入っていきます。

今回私達が行ったのはバンクーバーの郊外、ニューウエストミンスター店です。

Img_4364

中にはいると、ずらーーーーーーっとお菓子たちが並んでいます。
種類別のボックスに入っていて、ココに入っているものは全て袋に入れて
計り売りになっています。

値段は均一なので、全部好きなものをひとつの袋にごちゃまぜに入れて
最終的にレジで支払うシステムです。

Img_4792

値段はと言いますと、0g~450gまでは$1.99から。
いっぱい入れればいっぱい入れるほど、重くなれば重くなるほど
おトクになりまっせ~。って事ですな。

Img_4799_2

こんな感じで、袋に好きなものをごちゃまぜに入れます。

Img_4349_2

さて、チビっ子がお菓子を袋に入れまくっている間、ちょっと店内を散策。
どんなものがあるのかなー。とウロウロしていると、

なんだこれは!!coldsweats02  ジャンボなGummy Bear。よくクマさんの形をしている
グミのジャンボバージョンではないか。しかも$13.69って・・・・。
写真じゃ分かりにくいのですが、大体普通の1個の大きさの10倍位なもんでしょうか。
その名も『Big Gummy Bear』。そのまんまです。

Img_4803

確かに、これは普通のドラッグストアでは見ないわ。。
味はどうなんだろうか。。と思いつつ、横を見てみると、

おやややや?!?!eye

Img_4800

な、な、なんじゃこりゃーーーー!!!!!

銅像か?!いや、違う。グミです!巨大なグミ!!

その名も『World's Largest Gummy Bear』

ま、まあ、そら、そうでしょうね。さっきのBig Bearが

もはやレギュラーサイズに見える。。そして値段もビッグな$36.79。

これを買うことを許可する親がいるのだろうか・・・・。

余計な心配ですが。

なるほど。これもまたおもしろい。

もっとおもしろいものがあるのかと隣を見ると・・・・

なななんと!!

デターーーーーーsign03

Img_4801_2

『World's Largest』シリーズ!!!
今回は『World's Largest Gummy Worm』。
まあ、こちらではメジャーな蓑虫?ミミズ?の形のグミです。
こっちに来てから、だいぶ麻痺したのか、慣れたのかGummy Wormについては、
特になんとも思わなくなってきたけど、さすがにこのサイズは・・・・
キモさとグロさの融合です。もはやエイリアン。

値段もこれまた強気な$37.49。巨大ベアーより30セント安いのは、
どんな理由があるのか。。

そして、これもまた、買うことを許す親がいるのだろうか・・・。

とりあえず、一旦World's Largestシリーズからは目を反らし、その他のものを
見てみましょう。

こちら、普通の量り売りではないお菓子コーナー。

Img_4793_2

上段の銅像、、いや巨大グミベアはおいといて、、って
コレで見るとデカさが歴然ですね。

その他も、普通のお店でみないようなカワイイお菓子がいっぱいです。

そして、こんなTIN CANのランチBOXなんかもたくさん売ってます。

Img_4802

またまた、奥に進むと、なんでしょう?これは。
Pucker Powder??これまた子供に魅惑的そうな。。

Img_4360_2

あ、分かりましたよ。どういう仕組みか。。
この筒状のものにこの色のついた粉粉を入れるわけですな。。

まさに駄菓子の王道です。

Img_4361

そして~。その奥の壁一面に広がるJelly Beansコーナー。
こんなに種類があるのか~。

Mixedのパッケージを買うと、『なんじゃこりゃ?』って味が
必ず数種類入ってますが、これなら好きな味だけ買える!
Jelly Beansマニアにはたまらないですね~。

Img_4795

童心に返る楽しい空間です。

バンクーバー付近では、キツラノに1店あります。
ぜひ、カナダの駄菓子屋さん寄ってみてください。

Sticky's CANDY
pchttp://www.stickyscandy.ca/


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...