今、カナダでは女子サッカーの世界大会が行われています!

日本でもニュースなどで盛り上がっている、はず!

西はバンクーバー、東はモンクトンにまでわたってゲームが繰り広げられていますが、バンクーバーはなんと!

日本チームのゲームがあるんですよ~~~~up

heartラッキーheart

6月8日に初戦・日本VSスイス戦がありました。

ミーハーな私はルールもろくにわかってないけど日本チームを応援いたしたく!張り切って応援に出かけたのであります!

会場に入るとすぐのモニターに本日のスタメン・リスト!

Soccergame_yvr_1_2

会場にはたくさんのサポーター!

Soccergame_yvr_2

会場の椅子が赤なのでスイス人サポーター多い!?と思ったりしたのですが、そんなことはありません!

日本の応援団もたくさんいました~!!!ブルーとピンクのユニフォームが目立ってカッコよかった!!

応援には青い服やピンクの小物がいいかも!

フェイスペイントや国旗をもって行くと応援してる感が高まるかも!

会場内はさすがに前大会のチャンピオンということで日本チームのユニフォームを着ているカナディアンも多かったです!

キックオフ前の国歌斉唱。

Soccergame_yvr_4みなさんの闘志が沸くこの瞬間、いいですね~。

ゲームはご存知の通り1-0で日本が勝利!前半のPKで1点を入れ死守~!スイスチームの猛攻撃などもあって一時はドキドキしましたが、連覇に向けて白星発進!嬉しい限り!

バンクーバーの会場はBCプレイスなのですが、ロブソンxビーティーの入り口には日本戦の大きな告知パネルが!そして会場の周りは各国の代表選手のパネルが飾られています!日本は誰かわかりますか?

Img_5934

今日ニュースで、この日のゲームで相手側GKと激しくぶつかったため、骨折で戦線離脱という報道がでておりました・・・。

これはもう、日本チームに、さらに頑張ってもらいたい!

次のゲームは6月12日(金)VSカメルーン戦です。

まだチケットはあるようなので、また応援に行きます!みんなで日本代表チームを応援しましょう~~~~!

チケット持ってないけど行きたい!という方、HISバンクーバー支店にご相談ください。

会場内じゃなくてもどこかで応援したい!という方、パブリックビューイングもあるようですよ。

決勝は7月5日バンクーバーで行われます。

頑張れニッポン!

追記:会場内ですが飲み物、食べ物は持ち込みができません。入り口で手荷物検査があり没収されてしまいますので注意しましょう~~~。

By MK

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...