観光 2015.06.20

airplane長距離フライトairplane

ってほどではなかったですが、なかなか疲れました~weep

メキシコ空港からダウンタウンへはタクシーを使いましたcarshine

Dsc_0100_3_2

メキシコは暑いのかと思っていましたが、

最初の印象はバンクーバーと同じsign02

もしくは、バンクーバーの方が暑くないsign02って感じでしたhappy01

041

空港は......

早朝着のせいでしょうかsweat01

到着ロビーは寂しい感じcoldsweats01

042

upwardrightとりあえず、両替dollarshine

両替するところがたくさんあるので、

NO Commission (手数料なし)のところがお得ですhappy01note

メキシコの空港では、

メキシコのお金のペソ又はアメリカドルが利用できるようですup

そして、

200ペソ(約1600円/CAD16)はメキシコでは大きい金額になるので

予め細かめに両替してもらいましょうhappy02good

空港内のコンビニで200ペソを出したら、拒否されちゃいましたcoldsweats01


ちなみにflair

メキシコの価格表示は””表示sign03

初め値札を見てギョッとeyesweat01してしまいましたcoldsweats02


例えば、

$125と表記されていた場合、

$125(ペソ)×8=約1000円=約CAD$10

(2015年6月現在)

という計算式になりますので、

ギョッとeyesweat01しないため、覚えておいてくださいねbleah

043

upwardright流しのタクシーは危険なので、

空港内にあるカウンターでタクシーチケットを購入しましょうup

したら、先に払っているので過剰請求されずにすみますよbleahshine



そしてそしての情報ですが、

国際線のあるこのターミナルでさえ、

英語があまり通じませんcrying

なぜか、果敢にスペイン語でぺらぺ~らと返答してきますので

心折れないようにお気をつけくださいませhappy01up


私はちょいちょい朝からイラっとしてしまいましたsweat01

お恥ずかしい....sweat01sweat01



今はメキシコマスター

うっちー




同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...