グルメ 2015.06.15

バンクーバーの5月から6月上旬といえば・・・。

ボタン海老の季節note

ということで、行ってきました~。

グランビルアイランド近くのフィッシャーマンズワーフへ

001

海老を買いに行くというと、リッチモンドのスティーブストンに行かれる方も多いですが、私はボタン海老の季節はこちらの港に行きます。

スティーブストンと同じく、漁船から海老を購入することができますが、ボタン海老はこちらの方が、大きくて生きた海老が購入できます~

海老がこちらeye

0011

ちょっと分かりにくいかも知れないけれど、かなり大きいんです、そして動いてます。

私たちは1パウンドちょっとを購入。
これで20ドルでした。

002_2

早速お家に帰って調理。

今まで経験上、塩焼きが一番おいしい。

天板に並べて、塩を振って、オーブンで焼いて

030

出来上がりhappy01

031

そして残りはお刺身に。

032

購入したときは、少ないかと思ったけど、思ったよりも多い~

そして、おいし~~~heart04

バンクーバー近郊のボタン海老は日本にも輸出されているぐらいなので、おいしいはずですよね。

漁師さんによると、ボタン海老の販売は来週まで。
おいしい海老を食べたい人は急いでグランビルアイランド近くのフィッシャーマンズワーフへ行きましょう~

by Bdog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...