2015.08.13

8月第1週目の土日といえばsign02

39回目のパウエル祭の日でしたhappy01flair

場所は、バンクーバーの朝日軍baseballが拠点としていた球場の

オッペンハンマー公園up

Img_51011

旧日本人街といわれるこの公園の周辺は、治安が悪いことでかなり有名ですsweat02

パウエル祭のようなイベントの時は、

警察の方も多いので安心ですが、

正直なところcoldsweats01

普段は行かないことをオススメしますsign03sign03

Img_51001

とはいえ、お祭りは楽しいですねhappy02heart04

Img_51151

Img_51101

合気道や、太鼓、すもう、剣術など

見れなかったものも多かったのですが、日本の良さを改めて感じた1日でしたhappy01good

Img_51041

upwardrightジャパニーズホール

1906年に開校した日本語学校

今現在は日本語学校兼日本人会館となっていますflair

Img_51081

着物や浴衣を売っている出店もありましたhappy01

Img_51091

JAPADOG,MOGUなどダウンタウンにもフードカートで販売しているお店や

お好み焼き、スパムおにぎり、カキ氷屋さんなどたくさんの出店があるなか、

なんといっても

今川焼きheart01

久々に食べれて、ハッピーでございますhappy02up



次は9月5日、6日にある日系祭りhappy01heart04

場所はバーナビーの日系センターsign03sign03

ボランティアもまだ募集しているようですbleahgood


うっちー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...