航空券 飛行機 2015.08.24

こんにちはhappy01

お盆sunの期間はたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございましたlovely

その際にご質問頂いた、カナダ国内線airplaneご搭乗時の注意点をご案内します。

今回はエアカナダについて記載します。

 

1.お荷物に関して

カナダ国内線(カナダ~アメリカ線も)は預け入れ荷物がoneつ目から有料weepです。

料金は区間にもよりますが、CAD25.00moneybag+税金で、twoつ目までこの料金です。

threeつ目以降はCAD100.00+税金が掛かりますcoldsweats02

3辺の和が158センチ以内で、重さは23キロまでのお荷物をお預け頂けます。

国際線から国内線に乗り継ぐ場合ですが、例えば日本からバンクーバー経由でそのままカルガリーまで行く様な場合、(国際線の基準に当てはまるため)バンクーバー~カルガリー間も無料confidentです。しかし、バンクーバーで数日滞在し(ストップオーバー)、その後バンクーバー~カルガリーのフライトにご搭乗される場合、国内線の扱いとなるため、有料dollarとなりますsweat01

*ご購入頂いた航空券の種類によっては、無料で預けられる場合もあります。

ならばsign03、手荷物にして機内持ち込もうsign01と思いますが、手荷物に関しても規定があります。

身の回り品bag(ハンドバッグ、リュックなど)以外に、23 cm x 40 cm x 55 cm(キャスターとハンドル部分もサイズに含む)までの大きさの手荷物を、機内にoneつ持ち込む事が可能です。 ただし、エア・カナダ職員がご搭乗手続きカウンターならびに手荷物検査場でお客様のお荷物を拝見し、お持ち込み可能という意味の下記のshine「APPROVED」shineというタグを付けられた物に限ります。 

 

2.チェックインに関して

 

日本国内線の場合、搭乗の30分位前に空港に着けば間に合いますがrun

カナダは日本と事情が違いますsign03 カナダはご出発のfourfive分前にはチェックインが終了します。

チェックインカウンターに並んでいる間にfourfive分前を過ぎ、予約していた便に乗れなかったなんてこともcrying

また無事チェックインが完了しても、セキュリティチェックが混雑fullしていて、

飛行機airplaneに乗り遅れる場合もあります。

空港には余裕を持って、one時間threezero分前を目安にご到着下さい。

 

3.身分証明証idについて

 

カナダは国内線ご搭乗時も身分証明証idのチェックがあります。政府機関で発行されている、英語表記のお名前と顔写真cameraが確認出来るものが必要です。 パスポートやカナダ国内で発行された運転免許証等をご持参下さい。

 

日本とカナダでは随分違いますねnotes

皆様時間に余裕を持って、空港に行ってくださいねwink

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...