ウィスラー 2015.09.27

ウィスラーには野生の動物がたくさんいるんですheart01

その中でも、今回のウィスラーの目的は

「ベアウィッチング」happy02

野生の動物なので、

見れるか心配しましたが、

かわいい、かわいいクマさんが見れましたhappy01heart04

Img_5333

集合場所は、ブラッコム山のふもとshine

車で山の中まで連れて行ってくれますhappy02

Dsc_0318

carならではの

個人では行けない山奥へプロの方が連れていってくれますnote

upwardrightこの写真はゴンドラで有名の「PEAK2PEAK」の下からの眺めbleah

下から見るなんて、なかなかできませんsign03

Dsc_0321

走り始めて1時間ほどしたころ、

やっと出会いましたheart01

Dsc_03451

親子のブラックベア

車の中から見るわけではなく、

車から降り、熊の生態を説明しながら見学させてもらえましたup

ブラックベアにとっては、黒のお洋服は要注意だそうflair

他の熊だと思って、逃げてしまう可能性があるらしいgood

そして、数も数えられるようで

頭を縦に振りながら、数えてましたhappy02

Dsc_0350

upwardrightウィスラー山にももちろん行ってくれますhappy01

Dsc_03502

upwardright茶色のクマの方が大きいので近寄れませんでしたsweat01sweat01

合計約3時間ほどflair

クマに出会えるまで、山の上の景色のいいところなど

あちこち連れて行ってくれますhappy01

Dsc_0332

冬眠前がチャンスですsign03

夏はベリーが豊富なウィスラーではクマ遭遇率は高いですが、

ベリーの木は高さがあるので、

写真に収めるのは大変sweat01sweat01

秋がオススメheart01

気になる方はお問い合わせくださいupup


うっちー

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...