グルメ 2015.10.03

皆さん、こんにちはsun

食べることが大好きな方この指とまれ~cake

食べる場所がありすぎて「どこで食べればいいの?」 と思ったことありませんか?

バンクーバーは多種文化の街なので、

グルメ好きにはたまらない色々な国の料理を堪能することが出来ますよheart04

ってことで、ローカルグルメのベーカリーをご紹介しようと思います。


Italia Bakery

イタリアのチェゼナーティコという街で13歳からパン作りを始めた少年

フランチェスコ・ペロさんが1964年カナダのケベック州モントリオール市に移住し

1966年に親子でFortuna Bakeryという名前でモントリオール店をオープン。

1973年にはブリティッシュコロンビア州バーナービー市にFortuna Bakeryをオープン。

人気大上昇し、フードトラックは4台、24時間営業となる。

(その後、Fortuna Bakeryは閉店となる。)

1985年バンクーバーにItalia Bakeryがオープンconfident

現在はフランチェスコ・ペロさんの息子さん、サム・ペロさんが後を継いでいます。

そんな、本場イタリアベーカリーの味が楽しめるbread

こちら↓

Fullsizerender_9

 

店内はイタリアに来た様~!中にはパンだけでなく、チーズやサラミwine

イタリアといえば!のパスタソースなど。。

Fullsizerender_8

 

デザートもいっぱいあるんですheart

Fullsizerender_7

店内はこんな感じですhappy01


Fullsizerender_10


ちょっと座って食べれるスペースもあるんですheart04

メニューなんかどこにも見当たらなかったのですが、

前にいたお客さんがコーヒーを注文しているのを見たので

私も頼んじゃいましたcafeお子様の私には濃い目の味でした。。

Fullsizerender_6

私がGETしたデザートとピザパンですheart

左上:レモンタルト       $3.49

右上:ナナイモバーx2個   バーは3個で$2.49

左下:レモンバー

箱の外:ピザパン               忘れてしまいました。。

Fullsizerender_11


味はというと・・・

美味しかったです~heart

ピザパンは、トマトソースが絶妙でした!食べ歩きピッタリ~。

レモンタルトは甘すぎずな味で、甘さと酸味が丁度いいバランスでしたnote

ナナイモバーにはココナッツフレークが下についていて濃厚チョコ味に、レモンバーはタルトと比べて甘いので、酸味より甘い方が好き!って方にお勧めshine

Fullsizerender_12

ちなみにこんな感じのかわいいフードトラックheart

トラックの上の方にあるお菓子見えますか?

これこれ↓

Italia

イタリア菓子のカンノーロと言うものなんですが、中にクリームが入っていて

人気商品!!らしいのです。。後から知ったので残念ですが。。

またカンノーロ目当てに行ってみようと思います~happy01

Chloe

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...