ニュース 2016.03.11

Eta_2

3月15日カナダ入国からいよいよeTA(電子渡航認証)開始です。

私って登録必要なのかしら?まだ間に合う!今一度おさらいしてみよう!
eTAって何ぞや?
カナダ入国ビザが免除されている国籍の方がカナダに空路で渡航する際に必要となる新しい要件です(陸路・海路で入国する場合は不要です。)
アメリカにはESTAがありますね。そのカナダ版がeTA!
登録情報はご本人のパスポートに電子的にリンクされて有効期間は最長5年、またはパスポートの有効期限までです。
eTAが必要な人は?
アメリカ以外の国籍でかつカナダ入国にビザが必要ない国籍の方。
日本国籍はこれに含まれます。
日本から家族や友人が観光目的で遊びに来るという場合は必要ですね。
ビザ保持者はビザが発給された日が重要。2015年8月1日以前に発給を受けている日本国籍の方はeTAが必要ですので、旅行や帰国でカナダを出国する際は気をつけてくださいね。
PRカード保持者は不要ですが、従来どおり出国の際はPRカードを忘れずに。
eTA申請方法は?
オンラインで簡単。(但し現時点では英語のみなので英語の苦手な方は得意な方に手伝ってもらいましょう)
こちらをクリックすると政府公式サイトに参ります。
必要なものは、パスポート、クレジットカード、Eメールアドレスです。取得料金は7ドルで有効期間は最長5年間です。直前でも申請は可能ですが、クレジットカードが通らない、認証に時間を要することもありますので早めの取得がお勧めです。
楽しい旅行にするために、用意万全にしたいですね♪

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. バンクーバー支店

    2019.06
    loading...
    WORLD情報局