こんにちは!

春先とはいえ、この時期のバンクーバーやっぱりまだ雨の日も多く、寒いですね。。。rain

さあ今週の週末はどこに行こうかなと楽しみにしていた休日は、風邪にやられてダウンしてしまい病院へ行くことになってしまいました~~・・・。thundersweat01

今回はそんな具合が悪くなった人に役立つかもしれない情報をお教えします!

私がやってきたのはメインランドクリニックというところです。chick

ココには日本人スタッフの方が常駐しているので、とっても安心していけます!(外来の際は予約が必要なので、インターネットでします。全て日本語!)

ダウンタウンにあるので、分かりやすく迷わずに行けましたよ!eyesun

外観はこーんな感じですhouserun 分かりやすいですね!

Blog_import_50552020e0084

着いたら、日本人スタッフを呼ぶボタンが設置されているので、そのボタンを押すとすぐに対応してくださいましたhappy02保険証券とパスポートを渡して、住んでいる場所などを記入して、さあ診察です。

見てくださるドクターは日本人ではありませんが、日本人スタッフの方が横について通訳してくださいますので、とっても安心です!!

どのような症状かを伝えると、それに合わせて薬を処方してくれますよ~。good ただカナダでは日本と違い、抗生物質の薬は検査をして必要だと診断がでないとだしてくれません!実際に検査は2~3週間かかるので、結果を待っているうちに症状が治まってしまうという方も少なくないそうですよ、、。

こんな薬なかなか日本では見ないですよね!!!

Img_1515

5b7a4a7b7f5449cbb0230cb3125e499b_2

皆さんも風邪にはお気をつけください!!!!

楽しい観光には、健康な体ですよね!☆lovely

NATSUMI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...