グルメ 2016.03.31

バンクーバーにもようやく春がやって参りましたねcherryblossom


少し前になりますが、、、


3月17日はSt. Patrick's Dayでしたclover



St. Patrick's Dayはアイルランドの祝祭日で、起源はアイルランドにキリスト教を広めた聖パトリック氏の命日だそうです。



北米では「緑の日」と呼ばれ、3/17は緑のものを身につける日ですsprinklemoneybagclub


もしその日に緑のものを身につけていないとツネられちゃいますwobbly



大型ショッピングセンターやダラーストアなんかでは、クローバーcloverを始めとした緑グッズを見かけた人も多いんじゃないでしょうか??



私はこの日にSt. Patrick's Dayのもう一つのカルチャーである「緑のビール」を飲みに出かけましたbeer



本当は本場のアイリッシュパブに行きたかったのですが、どこのお店も行列!runrunrun



諦めてGranville通りにあるパブ「CAVO」に行きましたhappy01



Img_3015_2


 





Img_3011




アイルランドが生んだビール会社「Guinness」もこんな素敵な広告を出していましたeye



Img_3012





お店に入ると早速!緑のビールをオーダーしましたbeerclover





Img_3022




St. Patrick's Dayの主役!緑のビール、、


実は緑色は着色料なんですcatface






アイルランドのビール「Guiness」と一緒に一枚、、camera



Img_3023




ハムとチーズのプラッターwine


Img_3037




ナチョスbar


Img_3029




カラマリfish (いかのフリッター)


Img_3028



どれもおいしくってビールのお供には最高でしたheart01heart01




St. Patrick's Dayは終わってしまいましたが、


おいしいビールとおつまみを求めてぜひ「CAVO」へ行ってみてくださいねwink



パブは年齢チェックが厳しいので、19才以上の方もIDは忘れずにお持ちくださいpigthunder



それではまたnote



ごっきー


 


 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...