アメリカ旅行 2016.04.05

three日目はツアーに参加してメキシコのティファナに行ってきました。

サンディエゴ側から見たティファナの風景。

向こう側が違う国なんて、不思議な気分smileです。

Mex4
鉄棒のゲートをくぐるとメキシコです。

これといった入国審査も無く、簡単にメキシコ入国完了sign01です。

Mexico_2

国境を越えるとサンディエゴとは雰囲気がガラッと変わります。

Mex3


ティファナのメインストリート、レボルシオン大通り

Mex2
シーザーサラダ発祥のレストランrestaurant
ツアーの時間はまだお店が空いていませんでした。

次回は是非食べてみたいです。

Caeser
ガイドさんにティファナの街を案内してもらった後、お昼ご飯restaurantを食べました。

本場のメキシカンを堪能smile

初めてサボテンを食べましたsign03 粘りのあるインゲンみたい

ガイドさんのお話だと、アメリカではもう食べることが出来なくなっているそうですweep

Lunch

 

食事の後は1時間の自由行動があり、街をブラブラ

『ヤスイヨー』『オカネナイ』 などの片言日本語で現地の人に話しかけられました。

 

自由時間も終わり、サンディエゴに戻るために国境に向かいます。

話には聞いていましたが、国境を越えるのに3時間待ちsign03

サンディエゴとティファナの国境が世界で1番忙しい国境だそうですshock

早ければ2時間弱で終わることもあるそうですが、平均3時間位掛かるそうです。

 

アメリカとメキシコの2国を楽しめるのはサンディエゴならではですね。

私が参加したツアーはこちらです

http://tour.his-usa.com/city/san/detail.php?tid=3417

 KUMA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...