アメリカ旅行 2016.04.22

こんにちはーwink


先日、期間限定で催行されている「チューリップフェスティバル&ボーイング工場見学 (アウトレット付)ツアー」 に参加してきましたtulip



開催日は4/10(日)と4/17(日)のみで、


通常催行している「ボーイング工場見学(アウトレット付)」にチューリップフェスティバルがついたものですhappy02



通常のボーイング工場見学ツアーは火曜・木曜のみの催行なので、日曜に参加出来るなんて週末お休みの方にとってはめったにないチャンスですよねsign01



出発場所はバンクーバーダウンタウンにあるハイアットホテルですbuilding


ガイドさんや他の参加者の方と合流して8時に出発train



車内では、ガイドさんからアメリカ入国書類の配布や詳しい説明があり、


他にもバンクーバーの歴史や地域名の由来なども教えて頂けましたnote



アメリカ国境まではバンクーバーダウンタウンから1時間弱、


国境からチューリップフェスティバルの会場までも1時間程でしたwink



ガイドさんのお話を聞きながらあっという間に、チューリップフェスティバルの会場


スカジットバレー地域に到着ですtulip



スカジットバレー(Skagit Valley)地域にもたくさんのフェスティバル会場があるのですが、


このツアーではTulip Townというところを訪れましたtrain




私達が行った頃は時期がちょうどよくて、見渡す限り一面のチューリップがtuliptuliptulip


Img_2900



Img_2899



Img_3191



Img_3184



Img_3206



Img_3198




きれいですよねーlovelylovely



チューリップ畑の端っこにはチューリップの品種が書いてある小さなプランターがたくさんありましたbud



Img_2914



Img_2915



Img_2917



なんだかチューリップにはみえないお花もたくさんですよねcoldsweats01



フェスティバル会場の真ん中には、Tulip Townのシンボルの風車がdownwardright



Img_3217


なんだかオランダ風ですよねhappy02



でもそのすぐ横にはアメリカ風の建物が....downwardright



Img_3221


統一感のなさがおもしろかったですcatface



チューリップ畑は、ボコボコな道やぬかるみなどがあり歩きにくいのですが、


テント内でもチューリップをみることができますtulip



Img_3235



Img_3237


高齢者の方や小さなお子様がいらっしゃるお客様には最適ですねhappy02


お土産屋さんもありましたdownwardright



Img_2920



Img_3238



チューリップフェスティバル会場での滞在は1時間とちょっとだったのですが、


大満足でしたsmile



スカジットバレーのチューリップフェスティバルは4月17日で終わってしまいましたが、


バンクーバー近郊のアボッツフォード(Abbotsford)は5月1日までフェスティバルを開催しておりますので行ってみてはいかがでしょうか?


http://abbotsfordtulipfestival.ca/product/admission/



次の記事ではプレミアム・アウトレットとボーイングのことをご紹介いたしますhappy01



お楽しみに!note



ごっきー


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...