グルメ 2016.05.06

 バンクーバーのショッピングストリートのひとつ、ロブソンストリート

観光で来られたかたも、留学で来られたかたも、

まずは足を運ぶ通りではないかと思いますshoe

 

先日ロブソンストリートを歩いていた時に思わず目に飛び込んできた

こちらの看板eyesign03

Photo_5

 

うまほ・・・・・lovely

 

その時は残念ながら食事をとった後だったので

立ち寄りはしませんでしたが、

満腹時に見てもなおの、このtyphoon吸引力typhoon

 

その残像を消すことができず、このたびランチタイムに行ってきましたrun

 

BROOKLYN

350 Robson Street ● 604.559.3500

straightouttabrooklynpizza.com

Photo_4

 

ホームページにはホールの値段が表示されていますが

店頭ではスライス売りをしており、ひっきりなしに人が来る!

 

4種類$3.75~/スライス で好きなものをレジで注文

⇒温め直して出してくれました

==========

今回はこちらをチョイス

cuteORIGINALcute

margherita pizza – tomato, fresh mozzarella, basil

Photo_2_1

ホールを1/4にカット⇒1スライス となりますが、

私は2枚食べるのは無理、でも2味試したい!

ということで、それぞれを半分にカットしてもらい、

半分ずつ店内のイートインスペースで頂き、残りはお土産に

cuteWHITEcute

cheese pie – mozz, smoked provolone, ricotta, grana, garlic, oregano

こちらには+$0.75でARUGULA(ルッコラ)をトッピング。

写真は、1スライスをさらに半分にしたものです。

Photo_3_1


Photo_1_1

 ↑ 1スライスがこんなに大きい! 手のひらに余ります。

ああ、、だから看板にFOLDABLEとあったんですね。

薄焼きで幅がたいそう広いので、看板のように半分に折って食べている方、多数。

折りたたむことでチーズがやわらかいままになりますし、

開いて食べるのとはまた違った美味しさがあるから不思議です。

 

さて、実食。

 

うましsign03

 

底面はカリッとクリスピーup、耳の部分はもっちもちheart04

ドゥの塩加減もほどよく、

具もシンプルながら、バランスとまとまりが抜群catfacegood

WHITEもチーズラバーにはたまらない一品だったのですが、

感動したのはORIGINALに使われていたトマトソース

澄んだ甘みのあるピュアな味で、おいしかった・・・・

 

バンクーバー中央図書館の通りを挟んでちょうど反対くらいの位置ですので、

学生さんには行きやすい場所かと思いますfoot

 

ダウンタウンには行かないよーという方には、

Fraser and Kingsway に新店舗ができるらしいですよ!

 

BROOKLYN

350 Robson Street ● 604.559.3500

straightouttabrooklynpizza.com

ししゃも

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...