グルメ 2016.06.26

長年バンクーバーの人たちに愛されてきた

亀井ロイヤル日本食レストラン

バラードとアルバーニ通りの角の2階に位置し、いつも混雑している人気レストランでしたが、このたび移転することになり、しばらく営業していませんでした。

先日再オープンパーティーに招待され、行って来ました。

こちらが新しい店舗

Dscf7378

住所は1066 West Hasting St.

Hasting St.とPender St.の間にあります。

ペンダーストリート側から行くと、公園があり、その公園の下が亀井ロイヤルという構造になっているようです。 だからペンダーストリートから行くと少しわかりにくいかも。

以前の店内も広かったですが、今回の店内も広い~

Dscf7381

亀井ロイヤルで出しているお料理が展示してありました。
こんな懐石料理のようなお料理があるんですね。

Dscf7388

小さなお料理がたくさん並んでいて、とてもおいしそう。

Dscf7387

今回のパーティーの目玉はマグロの解体ショー
バンクーバーでマグロの解体ショーを行っているところはないので、みんな興味深々。

大きなマグロが運ばれてきました!

Dscf7398_7

そういえば、私もマグロを丸のまま見たのは初めてかも。
大きな目! 
運ぶのも台に載せるのも大変そうです。

始まりました。 解体ショー

Dscf7403

すごく大きくて、切るのも大変そう。
このマグロはメキシコで養殖されているものだそうです。

一つの塊だけでも、かなり大きいです。
Dscf7413_2

うーん。 おいしそうlovely

中国系のレストランの新規オープンで必ずある、獅子舞踊り。

亀井でも獅子舞が始まるというので、見に行ってみると、日本の獅子舞でした。

Dscf7420

日本の獅子舞を見るのは久しぶり。
やっぱり日本の獅子舞いいですね~

そのあとは鏡割り。

かんぱーい

Dscf7429

カメラも乾杯しちゃってる・・・・。

パーティーは人人人で、写真を撮るのに苦労しました・・・。

亀井ロイヤルオリジナルのお酒で、今後お店で提供するそうです。

Dscf7432

先ほどのマグロがお寿司になって出てきました!

Dscf7436

すごい人で、食べ物が出てきても、すぐになくなってしまい、マグロを求める列は長蛇の列。 ほとんど食べれなかった・・・。
これは、レストランがオープンしてからまた行くしかなさそう。

レストランは6月27日からランチタイムのみオープンし、7月5日からディナーも始めるそうです。

皆さんも、ぜひ新しくなった亀井に行ってみてください~

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...