ビクトリア 2016.07.07

こんにちは!

7月1日がCANADA DAYでお休みだったため、2泊3日でビクトリアに行ってきました!

さて初日の7月1日はCANADADAYということで、

ビクトリアダウンタウンはカナダ国旗グッズを身に着けている人々で大賑わいでしたeyeshine

この日の夜はダウンタウンの港で花火が打ちあがる予定でしたので、皆さんその時を楽しみに待っている様子。

あたりにはフードトラックもたくさん出ていて、ちょっとしたお祭りのようです!

そしてこちらが夜の花火の様子・・・

水面に反射する花火がなんともきれい!

音楽に合わせて花火が打ち上げられ、最後はカナダの国家でクライマックス!shine 

日本の花火とはまた一味違う花火を楽しむことができましたwink

2日目はビクトリアの観光名所の一つ、エンプレスホテルへ!

海の見える席で優雅にアフタフーンティーをいただきましたcake

紅茶はたくさんある中から、ホテルオリジナルのブレンドティーをセレクトcafe

ケーキもサンドイッチも小さくて可愛い~!そして美味しい~happy01

大食いの私には物足りないかも・・と思っていたのですが、十分おなかいっぱいになりましたlovely

おなかも満たされたところで、一番楽しみにしていたブッチャートガーデンへsign01

広いガーデンにたくさんの種類のお花が咲いていてとても綺麗でした!

庭園内にはなんと大きな日本庭園もあり、まるで京都に行ったかのような気持ちに・・・shine

そして、なんとこの日はブッチャートガーデン内でも花火が予定されており、ビクトリアで2回も花火を見ることができましたscissorsshine

初めてのビクトリア旅行でしたが、お天気にも恵まれ、観光名所をゆっくり回ることができましたsun 

とても素敵な街でお気に入りの場所になりました!lovely

また行きたいな~happy01

皆さんも、バンクーバーへお越しの際は、少し足を伸ばしてビクトリア観光に行くのはいかがでしょうか?shine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...