観光 2016.08.27

お天気続きのバンクーバーsun

世界で二番目に美しい公園に選ばれこともある

バンクーバー市民憩いの場スタンレーパーク☆

そんなスタンレーパーク公園の中にあるバンクーバー水族館は

バンクーバーっ子にも人気のスポットfishfishfish

Img_2162

2014年に大規模な拡張工事を終え、環境にやさしい素材を利用した
地球にやさしい水族館です♪

入り口を入るとまずコネクションギャラリーConnections Galleryへ

Img_2163

ここから 熱帯エリア(Tropics)、太平洋エリア (Pacific Canada)
沿岸エリア(Wild Coast)とそれぞれのエリアへ分かれていますhappy01

ちょっと意外なのがアマゾンギャラリー(Amazon Gllery)

まず目に入ってくるのが大きなタートルと一緒にサメが泳ぐ水槽

ちびっ子たちが夢中になるウミガメnote

Img_2164

静かに存在感を放つクロコダイルや

Img_2167

カワイイおサルさん

Img_2168

色鮮やかな南国の鳥など、
”水族館の中の熱帯雨林” がテーマ
水族館にいるのを忘れてしまいそう

Img_2170

もちろん ピラニアもいますよ~shock

Img_2171

南国エリア(The Toropics)では

いつまでも眺めていられるクラゲの水槽や

Img_2174

サメや大きなウミガメ、エイが泳ぐ大水槽

Img_2180

南国ならではの色鮮やかなお魚たちも!

Img_2188

バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州近郊の
海をテーマにした Treasures of BCでは、
大好きなボタンエビもいました!

Img_2198

屋外にはペンギンや

Penguin001

シロイルカもいますよ~happy01

Beluga001

見どころ沢山!タッチプールなどもあったり、
車の心配もなく、お子様連れでも一日中楽しめますshine

そしてここにもピアノnote

出口付近に置いてあります。

Img_2208

スタンレーパークの散策がてら、
ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか~penguin

まるこhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...