観光 2016.11.02

すっかり秋模様のバンクーバーmaple

10月のこの時期といえば・・・サーモンの遡上fishsign02

どこで見れるのだろう~と調べてみると、吊り橋で有名なキャピラノにあるCapilano Salmon Hatcheryでなにやらサーモン遡上が見れるスポットがあるとか!fishshine

ここ数日雨続きでしたが、先週末は久々に晴れ間があったので、早速お出かけしてきました!notenote

目的地のCapilano Salmon Hatcheryはキャピラノ吊り橋の入り口をそのまま通過して、すぐのところにありました!

Salmon4

大きな川!!

えっここにサーモンがいるの??

水の流れも速く、川を見下ろす限りサーモンは見えず。。残念っcrying 

なぁんだ、結局見れないのか・・

と、思っていたら、なんと室内から川の中が見える施設となっていました!

中に入っていくと・・・

いる!いる!いる!大きなサーモンがたくさん泳いでいる~~!eyesign03

Salmon2

Salmon1



サーモンが流れに逆らって川をジャンプしていく様子もばっちり見えました!

あまりの勢いにカメラに収めることができず残念。。。camerasweat01

サーモンって生まれた川のにおいを覚えていて、大人になったら海から自分が生まれた川へ戻ってきて産卵するんですよねeye

傷だらけになっても一生懸命川を上り続けるサーモンに、なんだかパワーを貰いましたpunchshine

がんばれサーモン!fishshine

サーモン見学の後は、そのまま近くにあるCleveland Damの見学へrvcar!!

木々がところどころ色づいていて秋を感じましたmaple

Salmon7

水の量も少なくて、大迫力!!とはいきませんでしたが、新鮮な空気と木々の紅葉を楽しみましたmaplemaple

Salmon8

そしてその日の夜ご飯は・・・やはりお寿司を食べに行きましたsmilenotes 新鮮なサーモン、おいしかったです!

ありがとうサーモン!!lovelylovely

●Capilano River Hatchery

 Address: 4500 Capilano Park Rd, North Vancouver, BC

●Cleveland Dam

 Address: Cleveland Dam, North Vancouver, BC V7R

みちゃき

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...