グルメ 2017.04.04

最近では海外でもラーメンブーム。noodle

バンクーバーにも次から次へとラーメン店が増えていっています。

そして、今回私が行ったのは、チャイナタウンの中心からちょっとそれた所にある

ずっと気になっていたラーメン店、

The Ramen Butcher noodle

Img_9975

暗くなってから行くとポワ~と赤いラーメンのちょうちんが

見えて来てすぐに分かりました。eyesign03

Img_9986

入口の横には、強そうなブタの絵がpig・・・なんとも強そうな。。

そしてオシャレです!!pig

Img_9979

中はすごく広いわけではありませんが、天井が高くて

ステキですね。色々とイケてる空間です。goodsign01

Img_9978

壁には、ブタさんpigのお肉の部位の名前が図解してあります。

これから豚骨ラーメンを食べるのでなんとなくシュールな

気持ちになりますが(笑)、

なるほど・・・こーゆーことになっているのですね。

Img_9982

私たちがオーダーしたのは、Classicという一般的なもの。

スープは白くてコッテリ気味かなと思いつつ、なんとも

クリーミーで思ったよりあっさりしてて、私の好みにはばっちり!

美味しいですっ!!happy02heart04

Img_9981

お腹がペコペコだったもんで、つい唐揚げ丼も追加。

2人で行って全く同じセットを頼んでしまうとは、若干不覚ですが、

唐揚げ丼とラーメン両方はなかなかのボリュームでした。(笑)

次回は唐揚げ丼ひとつと替え玉をシェアでもよかったな。とか思いつつ

両方とっても美味しくって、これはリピ確定です。dash

場所もチャイナタウンではありますが、中心からは一歩外れてて

それもまたいい感じでした。中山公園のすぐ近くです。

チコchick

noodle The Ramen Butcher

house 223 E Georgia St, Vancouver, BC, V6A 1Z6

telephone 604・806・4646 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...