グルメ 2017.07.01

バンクーバー夏到来!

 

最近ようやく晴れてきたバンクーバーsun

昼間は本当に暑いのに、夜はちょっと肌寒い感じ。

これがザ・カナダって感じかな(笑)

 

日本ほど湿った暑さじゃないので、汗はそんなにかかないかな。

それでも、昼間はやっぱり暑い!暑すぎる…coldsweats02coldsweats02

 

ビーチに行くと上半身裸の男性とビキニ姿の女性が気持ち良く日焼けをしています。

 

夏祭りみたいな?所もあります!

 

リッチモンドに向かうと金、土、日曜日限定のNight Market が行われていて、屋台や小店がズラーッっと並んでいます。たこ焼きやラーメンも売っていますよnoodlericeball

 

夏はいろんなイベントがあって楽しみです!!

 

夏になるとやっぱり一番食べたくなるのはやっぱり“かき氷”。バンクーバーでも人気なかき氷屋さんに行ってきました。

 

ダウンタウンからCanada Lineの電車でBroadway-City Hall まで行き、そこから徒歩5分にあります、Passion8というかき氷屋さん。

C

人が多くて20分ぐらい待ちました!行列人気店とのこと!

美味しすぎると評判なかき氷屋さん。

色々な種類がある中僕が選んだのはこちらの2つ!

マンゴーとイチゴのかき氷

B

A

フルーツのかき氷に練乳がたっぷりかかっていて甘さプラスフルーツの酸っぱさも感じる最高のデザートです。

 ほかにも小豆やきな粉のかき氷もありました!

一番人気はきな粉かき氷らしいですが、僕が行った時にはもう売り切れてました。今度また行ったら食べてみたいです。

種類豊富なPassion8 ぜひみなさんも行ってみてください。

 

夏に最高なデザートです!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...