日本でもお祭りと言えば、屋台の食べ物noodleが楽しみの一つですよね。

屋台の食べ物が楽しみなのはカナダでも一緒。

特にカナダのお祭りの屋台は、毎年、日本人が考え付かないような新しい食べ物が続々登場しています。

スタンピードでも会場いっぱいに、屋台が並んでいます。

20170716_110554

これらの屋台で食べる食べ物はお祭りでしか買えないような食べ物もたくさんあります。

例えば、

メープルシロップ味のクルミの綿菓子や

20170715_105334_2

ピクルスのアメリカンドック

20170715_154601

鶏の足の唐揚げ

鶏の足なんて、カナダ人食べないでしょ~ と思いましたが、結構買っている人がいて、驚きでした。 

20170715_154554

こちらはジャンボターキーレッグ(七面鳥) 

これはカナダのお祭りで良く見かけます。 とにかくでかいshock

20170715_122645

なんだかよくわからない食べ物(飲み物??)も。

ユニコーン・ホワイト・ホット・チョコレートだそうです。

20170716_112129

そんな屋台の中から、ビールと一緒に、カナダでは定番のプーティーンを食べました。

20170715_161539

ビールもスタンピード仕様になっています。

20170715_155452_2

それから、お勧めの食べ物を食べまくりました。

まずはこちらのお店。

20170716_110813

アイスキャンデーに綿菓子がくっついた、トロールポップクッキードウネストなど、面白い食べ物があります。 因みにクッキードウとはクッキーの焼く前の生地の事。 子供の時にお菓子作りの最中になめて、美味しいと感じたことはありませんか? そのお菓子の生地をアイスクリームのように食べることが出来るのです。

20170716_111238_3

これらのメニューの中から

ディープフライ・レモネードを食べました。

レモネード味なのかと言われると?でしたが、味はとっても美味しかった happy01  ドーナツが外はサクサクに上がっていて、中はしっとり、それにレモンゼストとレモン味のドーナツにかかっているものがマッチしてすごくおいしいlovely

20170716_111440

次は飲み物です。

こちらのメニューの中から飲んだのは

20170716_112243

ミニドーナツ・チャタです。

メキシコの飲み物「ホチャタ」と呼ばれる米で作ったジュースにシナモンキャラメルがかかり、トフィーキャンデーを砕いたものとホイップクリーム、その上に、ミニドーナツ入りアイスキャンディーがドーンと乗った飲み物(食べ物?)です。

私ホチャタ好きかもしれません。 アイスキャンディーもおいしい~。ただ、キャラメルの甘さが、カナダからアッパーカットパンチを受けた気分。

20170716_112344

そしてお次はこちらのお店。

スタンピード内にも何店舗かあって、どの店舗もいつもお客様がいました。

20170716_113523

ここで食べたのは

ラバ・ホイップ

パイナップル味のソフトクリームに、ストロベリーソースとココナッツとマカロンを砕いたものをかけたもの。 ちょっとピナコラーダを意識した味なのかな。

さっぱりしていておいしかった。

20170716_113638

そして次はこちら。

インターナショナルピロギ

ピロギ(ピエロギ)とは東欧やロシアの食べ物で、皮にポテトなどを入れて、ゆでたものです。

こちらの屋台では様々な国の味のピロギが食べれるようです。

20170716_114550

私たちが食べたのは

日本の味の

照り焼きチキン味 chick

ちょっと甘めの照り焼きソースでしたが、海苔の香りが良い感じ

20170716_114749

そして、こちらは今年の新作チリの味。

チリライム・ポップコーンシュリンプ 

エビの唐揚げときゅうり、そして少し甘いチリソースがかかっています。

20170716_114801

そしてこちらは

クラッシック pig

ソーセージ、ベーコンと玉ねぎを炒めたものがかかっています。 やっぱり一番クラッシックが美味しいかも note

20170716_114825

そして、最後はスタンピードの一番人気。

並ぶ時は、1時間も並ぶこともあるそうな。

20170716_115650

コロッサルオニオン

いうなれば、オニオンリングですが、衣にもしっかり味が付いていて、マヨネーズもピリ辛マヨネーズで、ビールと一緒に食べたくなるような味です。

これを食べている人はたくさん見かけました。

20170716_115929

もっといろいろな食べ物があって、あれもこれも試してみたかったのですが、いやー。 本当に、お腹いっぱい。catface

次回はとうとう最終回。 ロデオショーに関してご紹介します。

by B dog

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...