トロント 鉄道 2017.08.03

こんにちは!あじゃこですcancer

トロントで一泊してから、VIA RAILに乗ってオタワに移動しましたtrain

VIA RAILに乗るには自分の乗りたい電車を予約して、

QRコード付きのボーディングパスを印刷して持参するか、

スマートフォン・タブレットにディスプレイできればOKwink

そしてユニオン駅へ。

案内板で自分の乗車する列車のゲートを確認しましょう。

ゲートの場所がわからない時は案内所のスタッフが親切に教えてくれますよgood

ゲートに向かうと、すでに長蛇の列dash

出発の20分前くらいから改札が始まりました。

Dsc_1804

ゲートの前のスタッフがボーディングパスのQRコードをスキャンしてくれます。

Dsc_1805_2

改札が終わったらエスカレーターでホームへrun

Dsc_1806

私が乗った車両は通常仕様でしたが、

CANADA 150のペイント車両も連結されてましたshine

Dsc_1817

今回私が乗ったのはエコノミークラスhappy01

コンセントがあるので、バッテリー切れの心配もありませんscissors

Dsc_1808

シートポケットには安全のしおりと車内販売のメニューとゴミ袋が入っていますwink

Dsc_1810

シートは日本の新幹線のような感じflair

リクライニングできるシートに、足元も広々していてエコノミーでも充分快適ですnote

トロントからオタワまで、約4時間ちょっと。

今日はトロントからオタワを目指します…って

「世界の車窓から」のナレーションを思い浮かべながら、いざ出発~happy02

Dsc_1811

cancerあじゃこcancer

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: -2017年8月 3日 (木) 10時17分

      6月に2週間トロントに滞在しました。一昨年はピアソン空港でレンタカーを借りましたが今回はレイク・フロントのコンドを借りたので、移動は徒歩と地下鉄。40年以上前に住んでいた当時の面影は殆ど消えハイライズ・タワーのビル群が圧巻。ブランドウェイ・ミュージカルを観たり大好きなコーンビーフ・サンドウィッチをハシゴしたり楽しみました。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...