前回に引き続きホーランドアメリカ バンクーバーからシアトルクルーズの
デッキ編パート
!
船の前部分折り返し地点から船の反対側ご紹介しまーす。

船の最前方のデッキはとっても大きくってオープンな感じ!![]()
一番前まで行くとガラスが張ってあって、行けるのはここまで。
ガラス越しに船の先端は見えますが、実際行けませんのでタイタニックを
再現したい人はここのガラスの前で我慢してくださいね。(笑)

さて、ここから反対側の側面に行きますと、まず・・・
あら!青空シャワー??
広いデッキの端っこにシャワー・・・
一体真夏はこの広場で何が行われているのでしょうか。

階段を下がり横の通路をどんどん進んでいくと・・

反対側にもあったのと同じガラスとネット張りのところが・・・
またテニスコートか??と思いつつ、

今度はバスケットボールのコートでしたー。![]()
これもまた気持ちよさそうですね~。

ここでまた船の後部に戻ります。デッキ1周はなかなかの大きさが
あって、のんびり散歩するのにもいい距離です。
そんなこんなで出航~
ボーボーボー
いってきまーす
バンクーバー♪

出航後はやっぱりデッキにいるのが一番楽しいですね。
よく車で渡っているライオンズゲートブリッジも真下から見ると
また一味違います。


周りにいる小さい船の方たちが手を振ってくれたりして。
いつも見てる景色も海の上からだと、なんか楽しい![]()
バンクーバーが小さく見えるまでずっとデッキにいました。
クルーズの日はやっぱり出航時間だけでもお天気になってほしいですねー!![]()
細かい箇所にも至れり尽くせりなクルーズ。
特に夏はたまりませんね!
また行きたいなー。
by チコ![]()


テーマ: クルーズ











