アメリカ旅行 2018.02.25


こんにちは!

前回の更新からかなり間があいてしまいましたが、今回はLAブログの続編 noteHappiest Place On Earthnote,  Disneyland編!

バンクーバーは雪が降ったりものすごく寒い日々が続く毎日ですが、こんな時期でも初夏のような気候のカリフォルニアへのご旅行はいかがでしょうか?

Yi

カリフォルニアには日本のように、二つテーマパークがあり、

1つはDisneyland, 二つ目は Disney California Adventure Parkと呼ばれていますsign01

私たちはLAダウンタウンに宿泊していたのですが、そこから自力でディズニーランドのあるアナハイムまで行くには車で約一時間ほどかかるんです。

公共交通機関を乗り継いでいくのも大変なのでダウンタウン発着送迎付きのツアーに参加しました!

ディズニーランド・リゾート大満喫!アナハイムらくらくパック1泊2日
($220相当の2デーパークホッパーパス付き)

https://tour.his-usa.com/city/lax/detail.php?tid=1221

当日の朝ホテルにお迎えに来てくれたドライバーさんはとても気さくな方で、到着するまでの道のりは最近できたばかりのアトラクションの話や、ディズニーランドを楽しむためのコツをたくさん教えてくれました!

ここで1つドライバーさんから教えてもらったお得情報を共有しますねsmile

ダウンタウンからアナハイムに向かう際に使う道路は現地の方が通勤通学に使う道路と同じなので、平日の朝は通勤ラッシュに巻き込まれ到着が遅くなってしまう場合もあるみたい。。

そのため通勤ラッシュのない土日は道路が空いてておススメだそうです!!

わたしたちもたまたま土日だったため、びっくりするくらい早く着いてなんだか得した気分でしたlovely

このツアーはチケットもついているため当日チケット購入列に並ぶことなくスムーズに入場できます

早速入場です!

H

とっても見にくいのですがこの写真の奥にカリフォルニアディズニーランドのシンボル

眠れる森の美女の城があるんです(笑)

朝は曇っていましたがすぐに晴れてピカピカの青空でしたsun

Img_9273

カリフォルニアのディズニーは両パークともアトラクションに並ぶ時間はほとんどなく、

乗り物もスイスイ乗れてしまって、ファストパスは果たして取る意味があるのだろうか、、、笑

というレベルでしたdash

日本にはないアトラクションを試すことができるのも楽しみの一つですよね

ということでマッターホルンボブスレーも体験してきました!

思ってたより早いです、、(笑)

Yt

パレードも最前列で見れました!

プリンセス達かわいかったですheart04

Img_9328_3

日によってオープン時間は違うのですが、私たちの行った日は夜の12時まで空いてましたnotepunch

しかし朝から遊びまくっていた私たちは体力の限界を迎え、パークから徒歩5分のホテルに戻って仮眠をし夜のパレードやショーに備えました(笑)

そしてお昼寝をし完全回復した私たちはファンタズミックという光と音楽のショーを、

こちらもファストパスを取って最前列で見ました

パイレーツカリビアンの船登場thunderthunder

Yu


美女と野獣も!

J


このショーはファストパス取ってみる価値大ありです!!!

お昼寝をしたのにも関わらず私たちは、やっぱりどうしても眠くて閉園時間までは残れずホテルに帰りましたがそれでも乗りたいと思っていたアトラクションも制覇でき、見たかったショーやパレードも見ることができ、大満足の一日でした(*^-^*)

次回 Disney California Adventure Park 編に続く、、、

ちぱ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...