カナダ留学 2018.04.06

皆さんこんにちはsun

今日はBC州にあるネルソンという小さな街を紹介したいと思いますchick

バンクーバーからは車で約8時間rvcar、または
飛行機でCASTLGAR空港に飛びairplane、そこからバスもしくは空港シャトルを利用して、
約2時間半ほどで到着しますsmile

人口は約1万人程のとても小さい街ですが、

大自然に囲まれたネルソンは、”BC州でもっとも美しい街”のひとつに選ばれたこともあるとても素敵なところなんですsign03

Nelson5_2

ダウンタウンの街並みはヨーロッパのようcrown

ダウンタウンにはカフェがたくさんあるのですが、その中でも
私のおすすめは cafeOSO NEGROcafe

Nelson9

Nelson10

短いですが、路面電車も走ってますよ~train

Nelson2

ダウンタウンからの景色がこちら

Nelson11_2

Nelson3_2

ヨーロッパ風の街並みと、大自然が同時に楽しめます!lovely

夏はカヤック/カヌー、ハイキング、キャンプなどのアクティビティが人気で、
毎週のようにファーマーズマーケットも開かれるんですhappy02

ファーマーズマーケットでは新鮮なお野菜、果物、ハンドメイドのアクセサリーなどなどが
販売されていてマーケットを歩いて回るだけでウキウキしちゃいますnotenote

Nelson15

冬はスキー、スノーボード、クロスカントリースキーなどのウィンタースポーツが盛んですsnow

ネルソンからバスで45分ほどのCastlegarという市には語学学校が併設された州立のコミュニティカレッジがあります。


カナダ留学したいけどバンクーバーのような大都市でなく小さい都市に行きたい!
自然に囲まれた環境でいろいろなアクティビティに挑戦しながら英語を学びたい!
100%英語環境に浸かって短期間での英語力アップを目指したい!

そんな人にとってもおすすめの街ですhappy01heart01


Cannapenguin

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...