メキシコ 2018.06.18

みなさんこんにちはsun

メキシコ第2弾はみんな大好きメキシカンフードについてですshine

日本でもタコライスはよく食べますよねheart01

でもでも実はタコライスはメキシカンフードではないこと、 

みなさん知っていましたか??

なんとタコライスは沖縄発祥の食べ物なんですsign03

結構知らない方も多いのではないでしょうかsign02

他にもよくバンクーバーでも人気のブリトーですが、

ブリトーも厳格に言うとメキシコの料理ではないのですcoldsweats02

メキシカンアメリカンというのでしょうか?笑

アメリカで作られたメキシカンフードって実はたくさんあるんです!

スーパーなどで売られているサルサソースもメキシコでは使いませんdash

そもそもスペイン語でサルサはソースという意味なので、

日本語に訳すとソースソースなんですよねhappy02

まず私がメキシコに行くと必ず飲むものがこちらshine

サングリアジュースheart01

ワインとフルーツが入ったお酒、サングリアのノンアルコールバージョンなのですが

これがもう本当においしいんですheart04

冗談抜きに私が世界で一番好きな飲み物第一位がこのサングリアですheart01

実はこのサングリア、バンクーバーでも飲めちゃいますsign03

レストランにおいてあるところもあれば、

メキシコの品物が置いてあるスーパーなどに売られていますshine

メキシコには2種類サングリアが販売されているのですが、

私はもう一方のブランドの方が好きですheart02

みなさんもぜひ飲んでみてくださいhappy01

Img_20171020_170117

そして

滞在していたホテルにあるレストランですが、

とっても美味しい上に部屋を出てすぐあるので

滞在中は何回もここでお食事をしましたheart01

メニューも豊富でとっても最高でしたheart02

Img_20171025_093927

こちらはエンチラダですshine

なんともお洒落なプレートで運ばれてきて

食べるのがもったいないくらいでしたsign03

ちょっとスパイスが効いててピリ辛でしたがとってもおいしかったですhappy01

Img_20171026_102553

エスカルゴ、海老、タコのガーリック炒めで味は最高でしたlovely

ガーリック大好きな私にとっては最高の一品でしたheart02

Img_20171026_181016

本当はもっとたくさん食べたのですが

あまりにも美味しそうで写真を撮る前に食べてしまう私・・・

次からはもっと写真を撮ってきますcrying

ではでは、皆さんもぜひメキシコに行ってみてくださいねheart01

ぽん

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...