こんにちは!

最近にほんでも星の下で寝っ転がりながら映画を鑑賞するイベントが人気だと思うのですが

夏のバンクーバーではこのイベントが週に2、3日色んな会場で毎週開催されているんですlovelyshine

今回私が参加したのは 観光名所でもあるCANADA PLACEで行われている

Waterfront Cinema です

https://www.canadaplace.ca/events/waterfront-cinema/

Canada Placeは海に出っ張った形をしており、その先っぽのところに

スクリーンが設置されるため海に囲まれているような素敵な雰囲気の中映画を楽しめますheart04

映画が始まるのは日没を待った夜9時前後なのですがとても人気のイベントのため

一時間前に行った私たちでもかなり後ろの方に座ることになり、

私たちより後に来た方々は会場に入ることも出来ず観賞エリアに入ることも出来ず

入り口で並んでいましたwobbly

早めに到着すればビーチ用のベンチや大きなシートを持参しくつろいで観賞することももちろん可能です(*^-^*)

大事な事言い忘れていましたがこのイベント無料です。。。

Img_3858


これは私たちが到着したすぐ8時ころの写真です。

まだ日が暮れていません、、

Img_3860

映画のお供ポップコーンをゲットし日が沈むのを待ちますdog

会場にポップコーン、スナック、飲み物、ブランケットを販売している

小さなブースもありました!

Img_3866

一時間半ほど待ってやっと映画が始まりました!
私たちが行った日は The Greatest Showmanの日でしたnote

ちなみにわたしはこの映画クリスマスイブの時初めて一人映画館に行き見終わったあとの感動を

誰ともシェアできずムズムズした思い出があります(笑)

そのあとNetflixでも見たので今回見るのは3回目だったのですがww

それでもとっても楽しめましたhappy02

星空の下で映画鑑賞をするのは初めてだったのですが

開放的な気持ちの中映画に浸れるのでおススメです!!

Img_3874

Canada Place の野外映画鑑賞はまだまだ8月の終わりまで続くので

この期間バンクーバーにいらっしゃる方々はぜひ体験してみてくださいね!

**夜は海辺ということもあり気温も下がるのでブランケットを持っていくことをお勧めします!

ちぱ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...