グルメ 2018.09.21

こんにちは!cat

今日こちらのお店を紹介したいと思います。notes

foot萬巒豬腳 (マン ルアン ジュー ジャウ)・UNCLE LU RESTAURANTfoot

20180913_201610

この店はコラーゲンたっぷりの pig 豚足 pig という一品が一番有名ですが、私はその他の台湾料理の方が好きです。catface

こちらの「イエンスージー」(台湾風から揚げ chick)は私が毎回台湾のナイトマーケットに行く時に必ず食べる一品です。しばらく食べなかったので、今回こちらでオーダーしました。

一口大のサイズで、サクサクの食感は本当に大好きで、もう病みつきです。(笑)

20180723_204617

こちらもナイトマーケットでとても人気がある「オアチェン」という牡蠣を使うオムレツみたいな一品です。

ここのオアチェンは美味しいは美味しいですが、本場の味と比べたらちょっと違います。think

20180723_203542

そして、友達に食べたことがない「紅糟肉」(ホンチャウロー)という料理を勧められました。彼女によると、「紅糟肉」は豚肉を「紅糟」という調味料とにんにく、砂糖、しょうゆ等々で味付ける料理らしいです。

20180723_203422

最初はあまりイメージができなかったので、試したくなかったです。

ただ、試したら本当に「美味しい!shine」と思いました。

やっぱり見た目に騙されないで、何も試したほうがいいですよね!smile

そして、こちらの食べ物も食べました。

台湾炒めライスヌードルdown

20180913_195023

揚げ手羽先(豆乳風味)down

20180913_195003

全部すごくimpactハオチーimpact(中国語で「美味しい」という意味)です!

皆様も是非食べてみてください!scissors

yacht エミリア yacht

book 連絡先 book

住所:3779 Sexsmith Rd, Richmond, BC V6X 1J8

営業時間:毎日午前11時から午後11時まで (火曜日定休)

※ 現金のみです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...