お天気のいい週末にFort Langleyに行って来ましたよcar

Fort Langleyはバンクーバーの南東に位置して、車だと約1時間半。

ちょっと交通のアクセスは悪いですが、私の一押しスポットです!

Img_2082

なんか、ここ、、、、すごく外国っぽいんですmaplemaplemaple

ダウンタウンにいると、あまりのアジア人の多さに、「あれ、私はどこにいるんだろう」っと

ふっと思ってしまうこともあるんですが、

Fort Langleyは私のイメージするTHE・外国!

Img_2069

Img_2075

Img_2076

Img_2072

Img_2073

ここは昔、ビーバーの毛皮取引やゴールドラッシュ、木材などの輸出入で栄えた街で、
19世紀初頭にはBC州の中心でもあったそうです。

今ではそのBC州最古の街並みを修復保存しているので、可愛い外国らしい街並みなんですねlovely

お昼は最近ハマッているブリトー。Img_2071

Img_2078はぁ~ここに住みたいlovely



Img_1918_1_2BC州が開拓されていく様子と歴史が体感できるFort Langley National Historic Siteもあります。

都会は飽きたー、もっとカナダを感じたい!

と思っているアナタ~是非Fort Langleyに足を運んでみて下さいねsmile koki

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...