グルメ 2019.05.09

バンクーバーは5月に入って快晴の気持ちのいい陽気が続いておりますsun

冬は雨が多くレインクーバーなんて揶揄される事もありますが、4月から晴れの日が続いてくると夏がくるな~とワクワクしますねnote

バンクーバーの対岸にある、ノースバンクーバー。シーバスという船で通勤・通学する人も多く、乗船時間は約10分程です。海に囲まれた都市ならではですよねship

車やバスだとライオンズゲートブリッジという渋滞がひどい事という不名誉な事でも有名な橋からノースバンクーバーへ行くことも可能です。スタンレーパークから海を見渡して壮大な山々を目の前にわたる事ができるライオンズゲートブリッジも圧巻です。

さて、今日はそんなノースバンクーバーのシーバス乗り場からすぐの場所を少し散策しました。

天気がいい週末はパティオが大賑わいですsign03目の前には水が流れていて子供達の恰好の遊び場になっていますup

Img_2349

シーバスやロンズデールキー側はこんな感じ。お弁当を食べたり日向ぼっこをしたり寝そべっている人がいたり・・・海とバンクーバーの街並みを見ながら贅沢ですね~。

Img_2350

この日は18度くらいになったのでアイスを食べている人が多いです。ここまで来たら、絶対にはずせないのがアイスクリームの大人気専門店 "EARNEST ICE CREAM" !!!

ここから坂を上がってアイスクリーム屋へ向かいます。振り返ると海が遠くにみえて、ここも海沿いはパティオとレストランが多いのでにぎわっています。

Img_2352

シーバス乗り場から5~10分程坂を上がると、EARNEST ICE CREAM に到着shoeImg_2353

今日は外まで行列できていないので、まだ空いている方。店内は混雑しています。

Img_2354

季節ごとに定番メニュー以外かわるので、飽きる事なく楽しめるのです~sign01去年あった33エーカーとコラボのビールアイス美味しかったな~今年はさすがにないので、このチェリーチップを選んでみました。

Img_2355 Img_2356

暑い日のアイスは最高~sunここのウィスキーヘーゼルナッツは超人気商品なので初めての方はお試しあれ~いくつか店舗がありますが、私が行ったノースバンクーバーの店舗情報はコチラ。

Address: 

127 W 1st St
North Vancouver, BC

https://earnesticecream.com/locations/north-van/

Rieheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...