今年は桜が咲くのが少し遅いな~なんて思っていた3月下旬。バンクーバーの展望台、Vancouver Lookout を背景に3月下旬に桜をパシャリcamera

Img_2251


時間が過ぎるのは早いもので、ちょうど1か月後の4月下旬に通った時は青々とした美しい葉がついていましたclover

Img_2322


週末天気もよかったので、上まで登ってみようかな~と展望台で市内をぐるっと見回してくる事にしました。
山と海に囲まれた都市バンクーバー、私はこの景色が大好きですheart04

Img_2329


市内側はコチラ。BCプレースというドームがみえますね。

Img_2330


地元で人気のフットボールチームBCライオンズやバンクーバーに本拠地をおくサッカーチーム・ホワイトキャップスの試合がここでは行われます。2010年のオリンピックでは開会式と閉会式の会場としても使用された事でも有名ですねbell

私はお昼時に行きましたが、夕日や夜もとってもロマンチックなんですshine実は展望台の上はTop of Vancouverというレストランになっており、お食事をしながら美しい景色を見渡す事が可能です。1時間かけてゆ~っくり回転するので、違った景色を楽しむことができるのですnote

レストランと展望台は違うフロアにあるのでご注意くださいupレストランと展望台の営業時間も異なりますので、最新情報はHPにてご確認ください。

Vancouver Lookout
https://vancouverlookout.com/

Top of Vancouver
http://www.topofvancouver.com/

Rieheart04

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...