グルメ 2019.06.06

みなさん、こんにちは~!

とても個人的なことですが先日、カナダに初めて来て以来、10年くらいずーっとお世話になっていた人生の先輩が日本に本帰国ということで、最後に素敵なお店で美味しいご飯をと思い、日本食レストランのYUWAさんにお邪魔してきました~!tulip

Img_0504_4

皆さんもご存知かもしれませんが、YUWAさんは今年のバンクーバーマガジンで、レストランアワード日本食部門で2位を受賞したお店なんです~!restaurantshine

日本食が多いバンクーバーで2位なんて凄いですよね~!!!shine

日本食ですが、各テーブルにテーブルクロスとお箸があり、おしゃれです~shine

Img_0520_1

こちらが、メニューになりまーすdown

Img_0505_3

Img_0506_1

そして私たちがオーダーした品々でーすdown

Img_0508_1 お通しの小鉢 キンメダイの南蛮漬け(日替わり)

Img_0509_1

サクラエビの天ぷら

Img_0512_1_2

からあげ~柚子胡椒~

Img_0514_1

だし巻き卵~イクラのせ~

Img_0516_1

和牛サーロインステーキ

Img_0517_1

鴨南蛮

Img_0519_1

シェフのお任せ握り(左:イカ・アジ・ハマチ・鯛こぶ締め・本マグロ

Img_0524_1

デザート(上:黒ゴマプリン・抹茶のブリュレ・お豆腐のアイス)

どれもお上品な味付けで、とても美味しかったです~!

バンクーバーで旬な物を味わえるお店って素敵ですよね~shine

そして1品1品お食事が出てきてフランス料理屋さんに来たようで素敵でした~heart01

今回私たちが食べた品の中で特に私が気に入った品は最初に出てきたお通しの小鉢!!

とにかく気に入ってしまい、思わずもう1つ欲しいとお願いしてしまいましたhappy02

通常、小鉢は1人1つでメニューにもなくオーダー出来ないものらしいのですが、

たまたまシェフが私たちのテーブルを3人のところを4人の予約と勘違いし、

お通しを4つ用意していたとのことで特別にもう1つ頂いちゃいましたhappy02heart02

でも正直小鉢2つでも足りませんでした。笑

図々しく他の人より多く食べたにもかかわらず本当は小鉢じゃなく、ボールで欲しいと言いたかったんですが、みっともないので我慢しましたgawk

是非メニューに加えて頂きたい!

本当に美味しかったです~cryingheart02

また、鴨南蛮も鴨独特の香りは一切なく、お肉が柔らかくって美味しかったです~chick

関東のお醤油のスープによく合っていました~heart04

デザートもどれも素材の味が濃くって美味~!

中でもお豆腐のアイスはとってもユニークで、一口目はココナッツの味ですが最後はお豆腐の香りがふわ~っと鼻から抜けていくんです!とても不思議!そして美味しい!

スプーンには少量だけを取り、何度もその不思議な味わいを堪能しました~heart01

普通にご飯食べ行くにも良し、大切な人のお祝いで行くのも良しなとってもおすすめのお店です~!

是非、皆さんもぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか~?heart04

Yuwa Japanese Cuisine

2775 W 16th Ave, Vancouver, BC V6K 3X5

月曜:定休日

火~日:17:00-22:00

BY 石

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 中村 心 -2019年6月10日 (月) 19時15分

      先日お越しくださった際に、テーブルを担当させて頂いたマネージャーの中村です。
      Yuwaスッタフ一同、またのお越しをお待ち致しております。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...