クルーズ 2019.09.26

こんにちは。
いつもHISバンクーバー支店のブログを見ていただきまして
ありがとうございます。

先日ROYAL CARIBBEANのアラスカクルーズに行ってきました。
最近テレビなどで見ることが多くなったクルーズは興味がありました!
ドキドキワクワクな気持ちで行ってきました~lovely

7

10

観光時間は12時間です。
今回私は「ALASKA RAINFOREST SANCTUARY AND CRAB FEAST」に参加しました!
詳細はあとからのお楽しみ~!!

出発当日ship

集合時間は13:00-15:00までの間でした。

この間にチェックインから出国審査までのすべての手続きを完了する
必要があります。

2_2 バンクーバーのカナダプレイスの船乗り場は、このように搭乗までの流れがわかりやすく書かれているので初クルーズの私でもと惑わすスイスイ~dashと流れに沿って手続きを済ますことができました。

1_2
受付ではこのようなカードが貰えます。

これはルームキーかつ船内で料金を払う際のクレジットカードのようなものになります。

また、アラスカ到着後はこのカードで下船した人を管理する為、すご~く大切なものですpaper

出国審査で時間がかかり、受付でカードを貰ってから船に乗るまで
2時間ほどかかりました。

8
なんと13階建てのクルーズ。。。。大きくてすべて写真に収まりませんでした笑。

そして、お部屋は、オーシャンビュールーム!

3_3
このベッド、1ベッドか2ベッド選択が可能となります。
このようにパッカーンと分けることができるのです!

6 船内スタッフの方がお部屋まで訪ねてきてくれますので、

「あれ!?ベッドが1つしかない!!!」と
焦らず暫しお待ちを!

ほかにもバルコニー付きのお部屋やスイートルーム、外が全く見えない内側のお部屋があるようです。次クルーズに乗るときはバルコニー付きのお部屋に泊まりたいな~と思いました。

9

毎日前日の夜に船内の翌日のイベントの書いた案内が渡されます。
マジックショー、トークショー、クイズ、セミナーなど毎日違うイベントで
飽きませんでした。

お部屋の中には金庫、ミニバーがあります!
クローゼットもあり、中には救命胴衣が入ってました。

4

5_2 トイレとシャワールーム。
シャワールームは立って洗うには充分ですが、個人的には少し狭いなぁと
感じました。アメニティーはヘアソープとボディーソープが一緒になったものでしたので、ご自身で持っていって頂くことおすすめします!

歯ブラシ歯磨き粉もなかったので持参が必要です!
水圧はgood!!!!タオルも毎日交換して頂けます!


次回のブログにて船内散策を紹介します~happy01heart04

IYOvirgo

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...