皆さんこんにちは~

先日バンフに行ってまいりました

え?1月にバンフ!?

と驚かれる方もいるかもしれません!

夏のバンフも有名ですが、実は冬も楽しみどころが満載なのです!!

ひんやりとした澄んだ空気の中に見える

大迫力のカナディアンロッキーは、言葉にできないくらい格別です

Lake_louise_03

さて、カルガリー空港からバスで2時間ほどかけてバンフの町につきました

なんと-30℃!!!※特別寒い日でした

外に10分いるだけで、自然とまつ毛に氷のエクステンションがつき、のびるのびる(笑)

そしてズボン一枚では、中の足がしもやけ起こしかけます。ご注意ください。

泊ったのはバンフアスペンロッジhouse

ここには、屋外ジャグジーがあり、寒いですがとってもきもちいいのでオススメです

Bb

私がバンフに来た理由の1番の目的はスキーsnow

町の近くに3つのスキー場があるのですが、

スキー場専用のシャトルバスがあり、リフト券を持っていれば無料で乗れます

そして、毎朝何本かバンフのホテルを回って山に連れて行ってくれるのです!

レイクルイーズ マウンテン バスで45分

サンシャイン ビレッジ バスで20分

マウント ノーケイ バスで10分

この中でも私のオススメは、レイクルイーズマウンテンpenguin

3つの中でも特別景色がきれいで、コースもおもしろい!

マップがこちら↓

Aaaaaa_2 Aaaaa

なんと頂上に着いてから、山を越えて向こう側をすべれちゃうんです!ski

しかも、ふわっふわのパウダースノー!!

見渡す景色も360℃圧巻!!!

この感動を写真では全然伝えきれないのが残念なんですcrying

C

Cc

Bbbbb

サンシャインビレッジは三つの山から構成されていて(こちらも広い!)

標高が高く、基本的に山の頂上は風が強めです

一つが上級者向けの山となっていて、さらに楽しみたい人にオススメski

マウントノーケイは比較的小さめで家族づれが多いです、

練習場として、またはゆったり楽しみたい人には最適ですね

さらに、バンフは町も小さくてとっても可愛いんです

おしゃれなレストランもたくさんrestaurant

また、続編で紹介したいと思いますsnow

いっしーchick

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...