グルメ 2020.01.24

こんにちはshine

バンクーバーでは先週末初雪が降りましたsnow

とても寒い毎日ですが、空気が澄んでいて気持ちがいいですconfident

今回は夜だけ営業するという

ちょっと変わったチーズケーキ専門店「Cheesecake, etc.」に行ってきましたcake

1979年創業のこのお店は

世界中を駆け巡るジャズアーティスト夫婦が

家族だけに知られる秘伝のチーズケーキのレシピと共に開いた

ジャズとチーズケーキの隠れ家カフェです。

外観はシックでカフェというよりバーのような面持ちです。

Img_3589

中は薄暗く、各テーブルにキャンドルが灯され

その柔らかな光が癒しの空間を作っていますshine

Img_3591

Img_3593

メニューは初めての来店だったのでオリジナルチーズケーキに、ストロベリーソース添えにしましたheart04

飲み物はバンクーバー発祥のロンドンフォグを頂きました。

※アールグレイを牛乳で煮だし、そこにバニラシロップを加えたもの。

Img_3595

Img_3605

チーズケーキはふわっふわなのに濃厚で、甘酸っぱいイチゴのソースとの相性が抜群でしたlovely

たっぷり添えられているホイップは甘さ控えめなので、ペロリと食べられちゃいますshine

私たちが滞在中は音楽は流れていなかったのですが、

とても心地の良いひと時を過ごすことができました。

雰囲気がとてもロマンチックなのでカップルにお勧めのカフェですheart02

きくriceball

Cheesecake, etc.
https://www.cheesecakeetc.com/
2141 Granville St. Vancouver BC V6H 3E9
604 734 7704
7pm – 1am every night

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...