先週2月12日頃から数日は2月下旬に珍しい晴れ間が続き、今年は早めに春到来かと思われたバンクーバーですが
週末はあいにくの雨模様でしたcrying
 
本日24日(月)は曇りですが最高気温7度と低めで、天気予報では降ったり止んだりの1週間となりそうです。
明け方は2~3度とまだまだ冷え込みますが、日中は日によっては10度以上となるなど比較的暖かい気温ですので、
セーターに薄手のダウン1枚でも問題無さそうですhappy01
 
 
■コロナウィルス情報
 
2/21(金)までに国内でコロナウィルスと診断された方は9名、うち6名がバンクーバーのある
ブリティッシュ・コロンビア州で発生しています。
 
街で大きな混乱やイベントのキャンセルなどは発生しておらず、人々は至って普通の生活を送っています。
 
一部アルコール消毒グッズが品薄になったりしていますが、季節性インフルエンザ予防という面もあり、
コロナウィルスに対する過剰な反応は見られません。
 
マスクを着けるという文化も無いので、公共の場でマスクを着用している人を見る事も滅多にありません。
 
 
■コロナウィルスに関する空港の対応
 
カナダでは現在、入国制限は行われておりません。
トロント、モントリオール、バンクーバー、カルガリーといった
規模の大きい国際空港では、下記の措置が取られております。
 
① 特定の地域・国からの入国制限はありませんが、スクリーニングは実施されております。
 
② 体調が悪い人は自己申告する義務があります。疑われる症状のある人は、
 入国審査官や空港のスタッフに質問をされることがあります。
 
③ 入国の際の自動ゲート(キオスク)には、「発熱などの症状がありますか?」
 「過去14日間に武漢地方・香港に旅行していますか」という質問が追加されており、回答が義務付けられています。
 
④ 空港内で自由に使うことができる消毒液のポンプが多数設置されております。
 
⑤ 清掃強化により、手すり他、人間が触る可能性が多い場所の消毒が普段よりも強化されております。
 
 
H.I.S. バンクーバー支店
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...