2021.04.07

4月6日、日本政府よりカナダ・オンタリオ州に対する新たな水際対策措置が決定されました。

オンタリオ州から日本に入国される方は、これまでは自宅もしくはご自身で手配した宿泊先にて入国後14日間の待機が必要でしたが、今後は、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)で3日間の待機が必要となります。入国後3日目に改めて検査を受け、陰性と判定された方については、検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国後14日間の残りの期間を、自宅等での待機となります。

4月9日午前0時以降入国の方が対象となります。 

詳しくは外務省ホームページをご確認下さい。

https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2021C054.html

<オンタリオ州から渡航される方は以下の流れとなります>

1.日本行きフライト出発前 72時間以内のPCR検査 陰性証明の取得
2.日本到着空港にて PCR検査の実施。 陰性の場合でも 政府指定の宿泊施設で3日間待機
3.入国後3日目に再検査 陰性の場合は退所し 入国後14日間の残りの期間を自宅等で隔離
 

4月6日(カナダ時間)時点ではその他地域からご入国される方はこれまでの水際措置に変更ありません。

情報は随時更新されておりますので、ご出発前に最新の渡航情報をお確かめ下さい。

外務省海外安全ホームページ

https://www.anzen.mofa.go.jp/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.12
    loading...