遺跡 2009.07.28


H.I.S. エジプト・カイロ支店-mosque
こんばんは!

毎日暑い日が続いてますね。


今日は帰り道に若者のけんかを見ました。

結構激しい喧嘩で男の子のTシャツがビリビリ・・・shock

暑いのでエジプト人もいつもより喧嘩っ早くなっています。

(と思ったらいつの間にか仲直りしたりしてるんですけどねsweat01


今日は帰り道ムハンマドアリモスクのライトアップを見ました。

いつも通勤にはムハンマドアリモスクの近くを通るのですが、たま~にライトアップがされています。


紫色にライトアップされたモスクは幻想的で綺麗でした。

アラビアンナイトの世界です。


何だか暑さが吹っ飛びました。


みなさんも運が良ければライトアップのモスクが見られるかも・・・☆


(※おそらく見学はできませんのでご了承を)


Mai

にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 添てん -2009年7月29日 (水) 01時03分

      ■はろ
      何度もエジプトに行ってるわりには、モスクのライトアップは見たことがありませんでした。幻想的で奇麗ですね (・∀・)

    • 投稿: CaiMai -2009年7月31日 (金) 07時02分

      ■添てんさん
      コメントありがとございます!夜はあまりあの地域は行きませんもんね。次回エジプトに行かれたときには見れるといいですね☆☆☆

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...