食べ物 2009.10.07


H.I.S. エジプト・カイロ支店-wedding

ご無沙汰しております。MAIです。


エジプトは10月より旅行シーズンが始まり、観光地はどこも賑わっています★

エジプトは冬も比較的暖かく、いいお天気なので是非ご旅行ください。



先日エジプト人の結婚式に出席してきました。


エジプトの結婚式は日本とは大分異なります。


まず、始まりが遅い!!

今回の結婚式は開始が夜8時半の予定でしたが、結局2時間遅れのスタートが10時半。。。

今までエジプトで出席した結婚式で時間通りにスタートしたのは皆無です。エジプトらしいですね。


写真は新郎新婦が座るソファーなのですが、新郎新婦入場前に子供たちが占領しています。

小さな花嫁たちです。


そして会場入場までは「ザッファ」と呼ばれる入場行進があり、エジプト人男性たちが太鼓や笛なのでアラブ音楽を流してそれに合わせて新郎新婦を家族が囲いみんなで歩いていきます。


その後は終わるまでひたすら大音量のアラブミュージックに合わせてみんなステージで踊りまくり!

子供からおじさんまでみんな踊ります。


その間ブーケ投げや、新郎新婦が1つのコップでジュースを飲んだりケーキを食べたりなどの見所も満載です。


エジプト旅行中にもこんな結婚式の風景に出くわすことがあるかもしれません★


Mai

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 添てん -2009年10月 9日 (金) 09時35分

      ■はろ~
      エジプトは地味婚はなく派手婚しか無いと聞いてます。そういえば、エジプトの結婚式は見たことがありません。花嫁さんはどんな衣装を着るのでしょうか?やっぱし、ウエディングドレス??

    • 投稿: CaiMai -2009年10月 9日 (金) 09時43分

      ■添てんさん
      そうですね、エジプトは派手婚ばかりです。書類での結婚が終わっても、イスラム教徒はパーティーをして皆に祝福してもらわないと一緒に住むことができません。女性は純白のウェディングドレスを着る人がほとんどです。普段スカーフをかぶっている女性も、このときは髪の毛を出す人もいるし、きちんとスカーフを巻く人もいます。出席者の中にも普段は耳までスカーフで覆っていますが、パーティーなので豪華な巻き方をしてイヤリングを見せるひともいます。とにかく華やかです!!

    • 投稿: マーサ -2009年10月11日 (日) 10時35分

      ■踊りまくり~・ビヨンセ
      こんにちは☆エジプトの結婚式ってお食事タイムも遅いですよね~。結婚式行く時は必ず夕食食べていきます(笑)我が家の娘(2歳児)もパーティ好きで困っています。深夜まで踊りまくりのエジプト人の子を見ると、教育によくないというか・・。踊り上手なのは認めますが(苦笑)ところで、最近国営放送を見て知ったんですが、ビヨンセのコンサートがあるようですね!http://www.casttv.com/video/58pwyz/beyonce-in-egypt-don-t-miss-videoこちらの踊りもびっくり。行って見たい気もしますが、portghalib ってあまり知りません。かなりのリゾート地みたいですよ。HISでもツアーがあるのかな?

    • 投稿: his-cairo -2009年10月31日 (土) 22時46分

      ■マーサさん
      お返事が遅くなって申し訳ありません!!!マーサさんの娘さんも踊り好きなのですね。エジプト人女子ですね。きっととても可愛い踊りをするのだろうと思います。ビヨンセのコンサートは紅海のリゾートエリアにあります。今回はHISではツアーを主催しておりません。特別なツアーを開催するときはブログでご案内するのでこれからもどうぞHISカイロのブログをよろしくお願いします(^-^)ところで、ニュースで見ましたが、ビヨンセのエジプト公演は衣装などの露出から反対の意見が出ているようですね・・・。イスラームの国であるエジプトで露出の多い衣装は難しいかもしれませんね。。。

    • 投稿: tumu -2010年8月21日 (土) 22時09分

      ■質問です
      10/5にエジプトの友人の結婚式に呼ばれました。そこで、日本みたいに、お祝い金みたいなのがあるのかが、知りたいです。是非教えてください。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...