現地情報 2012.05.03
皆様 こんにちは

今日のカイロは朝から陽射しがとても強く感じ、すでに手の甲が
黒くなった気がします。
そんなカイロの最高気温は、32度、最低気温は19度です。

昨日はアバッセイヤでデモ隊と警官が衝突しました。
オフィスの帰りは道が混んでおり、やっと乗れたバスはタハリール行き。

ナセルシティからコブリ・アバッセイヤ(アバッセイヤ橋)を通り、
メトロのデメルダッシュ駅、ガムラ駅、ラムセスを横に見ながら
タハリールへ。

アバッセイヤ広場は通行止めになっており、
コブリ・アバッセイヤの真下では、警官とデモ隊が。
デモ隊(数人)が挑発をしても警官は防護服と盾を持って身動きせず。

その様子をテレビカメラが撮り、橋の上からは野次馬が。
(私は、乗り合いバスの中から凝視)

タハリールは考古学博物館横(夕方18:00頃)は車も通っており、
オペラ、ドッキ、ピラミッド通り、フェイサル通りは普通でした。

本日(05月03日)もピラミッド通り、フェイサル通り、リングロード、
サラーフセーリム通り(アッバセイヤ除く:現在未確認の為)、
ウットストラード、ナセルシティ等通常通りです。

アバッセイヤは観光地から遠く、観光客はほぼ通らない道と
なりますが、現地在住の方はアバッセイヤ広場を通らない道を
利用した方がいいかと思います。

観光地はこのデモによっての影響はありません。

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします!


☆★☆★☆★☆★☆★今日のピラミッド☆★☆★☆★☆★☆★

今日のピラミッドは、太陽がピラミッドを照らし、雲の影が映るほど、
くっきりとはっきりしたピラミッドが見えました。
今日ピラミッド観光へ行かれた方、行く方は、絵葉書のような
ピラミッド写真が撮れそうです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...