食べ物 2012.05.30
皆様 こんにちは

本日のカイロは、最高気温29度、最低気温18度と少し気温が下がりました。
朝から空気が澄んで晴れていたからか、ピラミッドも、ビルの合間からくっきりと。

最近の暑さで夏バテのせいか、家に帰って夕食を作るのがめんどくさい時、ついついお店でテイクアウェイを選んでしまいます。
今回は、モッホとキブダ。



左上、モッホは、羊の脳みそをフライにした食べ物、
左下、キブダは、レバーのフライです。

他、ゴマのペーストとサラダ、右上のなすびがついてきます。
このなすびがフライにとてもあって美味しいんです。

なすびは串が通るまで素揚げをし、酢、ニンニク、クミン、唐辛子、塩等ですりこんでいます。

モッホの触感は、フライのサクッ+脳みそのふわふわ感が最高です。

エジプトで時間がある方は是非、トライしてみてください。
エジプト人でいっぱいの人気があるお店で食べることをお勧めします。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: エジプト好きです -2012年5月31日 (木) 03時39分

      ■無題
      羊の脳みそは東京で食べた事があります。炒め物かフライかは忘れました。豆腐のような食感でした。一人旅の時にオレンジジュースをよく飲みました。75ピアストルでした。サトウキビジュースも飲みましたよ。思いがけずおいしかったのはタマルヒンディ!また飲みたい味です。

    • 投稿: his-cairo -2012年5月31日 (木) 07時51分

      ■:無題
      >エジプト好きですさんコメントありがとうございます。エジプトはフレッシュジュースおいしいですね。今、オレンジジュースは2.5LEでサトウキビジュースは1LEです。タマルヒンディ私も大好きです。ラマダンになるとタマルヒンディを飲む率が高くなるので楽しみです。

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...