ラマダン 2012.07.18
皆様 こんにちは

今日のカイロは、最高気温40度、最低気温27度です。
用事があったので、オフィスの外に出ていたのですが、タクシーの中は蒸し風呂状態。エアコン付きのタクシーに乗っても、エアコンが設置されているだけで、エアコンを動かしてくれません。ひどい渋滞の為か暑さの為か、運転手も「疲れた!!」と言って、道案内をしている私の声を無視して途中で止まりオフィスの近くで降りました。

今回は、ラマダン限定の物をご紹介します。

今、スーパーで売っている

 

ラマダンのランプ型の箱に入ったチョコレート。
私の前にレジに並んでいたおじさんは、この箱を20個くらい買っていました。
子どもにでも配るのでしょうか。

小さなラマダンランプも人気で、地下鉄で売っていたり、車が停止している時を狙って売りあるいていたり、もちろん路上でも売っていたり。

私が持っているキーホルダータイプのラマダンランプ



小さくても、ちゃんと電気がつきます。

 

ラマダンの時期しか売っていないラマダンランプ。
暑いエジプトですが、このラマダン時期でしか見れないもの、買えないものもたくさんあるので、ラマダン中にエジプトをご旅行される方は是非楽しんでくださいね。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.06
    loading...