現地情報 2013.01.29
皆様 こんにちは

今日のカイロは最高気温18度 最低気温10度と昼間は暖かかったです。
明日の天気予報を見ると晴れ時々雨。
エリアによって雨が降ったり降っていなかったりするので、どのエリアに雨が降るのかドキドキします。

今日は支店長がタハリール広場に視察へ行ってきてくれました。

まずラムセスヒルトン前



博物館とラムセスヒルトンの間

 

博物館付近

 

博物館横

 

博物館前

 

博物館の周りは普通に人が歩いていましたが、本日博物館はいつもより早く閉まってしまいました。
博物館を観光する予定の方は、なるべくデモが落ち着いている午前中に観光をして下さい。

では、博物館からタハリール広場へ



タハリール広場へは車は通れず、考古学博物館までとなります。

 

徒歩でタハリール広場へ

 

広場の中央にはテントが

 

15:00頃はテントの周りも女性が通行していました。

 

しかし、昨日も衝突があったセミラミスホテル付近のコルニーシュ通りと、ライオン橋で有名なカスルイルニール橋付近は近寄らないで下さい。
本日も、人が集まっていました。

 

仕事が終わる17:00以降にデモに参加する人が多く集まるようなので、タハリール広場へは夕方以降は近づかないほうがいいかと思います。

その他、ピラミッド等の観光地は通常通りです。

最後に、今が旬なみかん。



どこでも商売するエジプト人。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願い致します。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2025.05
    loading...