現地情報 2013.02.15
皆様 こんにちは

今日のカイロは、最高気温18度、最低気温12度です。
昨日は、2月14日でバレンタインデーでした。
エジプトでバレンタインデーのことを、「イード ル ホッブ」といいます。

エジプトでは、男性から女性へ花やプレゼントを渡すのですが、カイロ支店のエジプト人スタッフも昨日は花束をもらったとうれしそうに話していました。

仕事から帰宅途中も花束を大切に持ったエジプト人男性を見かけたり、プレゼントを持って走っている男性を見かけたりと微笑ましい姿をたくさん見かけました。

私も、ちゃんとプレゼントをもらったのですが、もらったのはバレンタインデー前日・・・。

エジプトでは、男性から女性へプレゼントと花束を渡すのが主流で、やっぱり一番人気は赤いバラ。バレンタインデーになると急に値上がります。

そして、未婚の人の場合は、兎や熊のぬいぐるみ。
エジプト人のお家へ行ったことがある人にはわかるかと思いますが、絶対に1つ以上どこの家庭にもあるもの、「ぬいぐるみ」。
エジプト人のお家へ行く機会がある人は是非見てください。

既婚の人は、アクセサリー。とくに喜ばれるのはやっぱりゴールドです。



mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.05
    loading...