皆様 こんにちは

今日のカイロは、朝靄もなく朝からピラミッドがくっきりと見え、青空にムハンマドアリモスクと観光日和でした。気になる気温は、最高気温22度、最低気温13度と、そろそろそブーツは来年の冬に向けて仕舞おうかなと思いました。

「食」が続きますが、今回はクレープです。

 

最近、家の近くでも2件クレープ屋が出来、クレープを知らないような庶民地区にまでお菓子屋さんがクレープ専用屋台を出したりとクレープブーム?なカイロです。
甘いクレープからお腹いっぱいになるエジプト料理で有名なコフタやスゴッ、チキンバニーが挟んだクレープもありどれを選ぶかいつも悩んでしまいます。

今回のデリバリー先には、ワッフルの文字が!

甘い物だけでは昼食には物足りないし、でも食べたいという思いも強く、一番安いクレープとワッフルの両方を頼んでしまいました。

一番安いクレープは・・・

 

フライドポテトのクレープです。
エジプトではアエーシにポテトフライを挟んだサンドウィッチが一般的なので、クレープとフライドポテトもエジプトでは普通の組み合わせなのかもしれません。

大きさは、携帯と比較すると、

 

クレープ一つでお腹がいっぱいになるほどボリュームたっぷり。
フライドポテトもいっぱい入っており、中にはサラダも挟んでいたので、脂っこくなく食べやすかったです。

お腹がいっぱいになってしまったので、食べるか迷ったのですが、まずは中身確認。

 

日本のワッフルサイズを想像していたので、届いた後に後悔しました。
開けると、

 

4個入り。

おいしかったのですが、欲張って食べると胃がもたれました。

今までクレープと言えば、甘いクレープをついつい頼みがちだったのですが、コフタやチキンバニー、フライドポテト、チキンもオススメです。

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...