現地情報 2013.03.07
皆様 こんにちは

今日のカイロは最高気温25度、最低気温14度です。暖かくなったり、寒くなったりと気温差があるので、エジプト滞在中の方は温度調節ができる服装がお勧めす。

今回は、ツッコミたい!ラジオの交通情報。

最近、渋滞がひどく出勤だけで疲れてしまう毎日です。
車の中では、ラジオの交通情報を聞いているのですが、ツッコミ満載。

ある時、「マーディ方面リングロードは珍しく空いています」とラジオではオンタイムで言いながら、ちょうど同じ方面で渋滞に巻き込まれてイライラしているところだったり、

今日は、「各地で渋滞しています」と、もう場所すら言わなかったり。

「リングロードは事故の為、渋滞しています」等、事故なんて日常茶飯事で出勤中に事故を見かけることは普通なので、どこの事故やねんってツッコミをいれたくなります。

日本のように細かい情報はありません。

渋滞は事故ばかりではなく、

エンストを起こして道の真ん中で動かなくなる車(今日は出勤中3回遭遇)、
2斜線しかない橋の手前に我先にと5斜線になっている車の割り込み、
信号がない場所が多く十字路でお団子みたいになって結局動けなくなり大渋滞、
荷物を運んでいる馬がストライキを起こして、人間が後ろから押していたり、
荷物を運んでいるロバが頑張って猛スピードで走っているけど、車のスピードより遅くて邪魔、
道路の真ん中にもかかわらず突然バスの中から人が下車、
リングロードを頑張って走るラクダなど、

日曜日から木曜日までの通勤・通学時間、帰宅時間は大変です。

金曜日は、多くの会社や学校が休みなので、空いていますが何が起こるのかわからないのがエジプト。
エジプトを個人で旅行される方は、交通渋滞も含めて日程を考えて下さい。

 

mariam

いつもありがとうございます。
本日もよろしくお願いします。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カイロ支店

    2024.04
    loading...